車窓

今日も婚礼音響業務を1件、

昨日と同じ会場でやってきました。

明日も入っていますので3日連続です。

 

品川まで行く間、山手線に乗っていると

親子が楽しそうに乗ってきました。

その男の子は電車がとても好きならしく、

窓側に向いて座って電車を眺めていました。

このエリアは色々な路線の線路がたくさんあり

様々な列車が通り過ぎています。

 

まぁ鉄道好きにはたまらない区間です。

 

私も子供の頃車と鉄道が大好きでしたから

電車に乗ればその子と同じ様に外をず~っと眺めていたのを

覚えています。

そして当時住んでいた家からの最寄り路線が地下鉄であった為、

地下鉄は景色がないからつまらないなぁと思っていたのも

良く覚えています。

ですから景色のある電車に乗った時の楽しさといったら

格別でした。

 

そんな事を思っていたら、

山手線外回りで品川の一つ前の新駅「高輪ゲートウェイ」で

その親子は降りていきました。

この駅は電車好きにはたまらない

列車が見渡せるエリアが駅構内にあります。

恐らくそこで電車を眺めて

路線の名前なんかを言ったりしているんだろうなぁと。

昔の自分に重ねてしまいました。

 

その親子、とても楽しい時間を過ごせると良いなぁと。

 

 

 

 

 

.