初練習からの・・・

今日は草野球の練習に行ってきました。

今年初めての野球場での練習です。

場所はさいたま市にある荒川土手沿いにある野球場です。

以前にも2回程行っているグラウンドです。

 

車で約45分程で到着。

幸い天気にも恵まれました。

f:id:oyagamo-duck:20220303184340j:plain

素晴らしいグラウンドです!

 

朝9時から12時までの練習。

キャッチボールからスタートし

ノックやバッティング練習などを順番にやっていると

隣りのグラウンドでも別のチームが練習をしていました。

 

今日は火曜日。

仕事の関係上

土日に集まって出来るチームよりも

火曜日に集まって出来るチームは圧倒的に少ないのが現状です。

 

それならばご一緒に練習でも、と。

我がチームの営業担当?がとなりで練習中のチームにお声を掛けに

行きました。

そうしたら

もしも良かったら練習試合やりません?という事になりました!

スゴい営業力!

まさかの試合です!

うちのチームのメンバーの皆さんは練習のつもりでしたから

きちんとユニフォームを着ている人はいませんでした。

私もトレーニングウエアで参戦していました。

まぁでも練習試合ですから

問題はないですよ〜とメンバーの方。

まぁ良かった。

 

お声かけをしたのが10時ぐらいでしたから

試合は10時半ぐらいから4回ぐらいまででやりましょう、と。

 

こちらからお声がけをしていますから

相手側の球場へ我々のチームが出張する事に。

 

私は打順5番、守備はセンターにて出る事に。

打撃練習の時にまぁまぁ打てていましたので

かなり良い打順になってしまいました・・・

期待に応えられるかどうか?です。

 

試合をしてみたら

相手チームと我がチームのレベル差がそれ程ない感じでしたから

とても和気あいあいと試合をする事が出来ました。

やっぱり試合は楽しいなぁと。

 

チームの人が打席に立っている所を撮ってくれました!

f:id:oyagamo-duck:20220301162551j:plain

バッティング練習ではそれなりに打てていたのですが・・・

練習試合では打てませんでした。

残念。

バッティングセンターで打ち込んで感覚を取り戻したいなぁと。

 

楽しかった草野球。

皆さん楽しい素敵な方ばかりでとても居心地の良い環境。

集まりは月に2回ぐらいありますのでなるべく1回ぐらいは参加したいなぁと。

またの機会がとても楽しみです。

 

 

 

 

 

.