台風並み

今日は婚礼音響を1件やってきました。

場所は品川のレストランです。

 

この会場の音響・照明・映像操作をする場所は

レストランからテラスに出る出入口に近い場所に

あります。

その出入口は通常は自動ドアになっているのですが、

基本的にはスタッフの出入りしかない為、風が強い時や

天候が悪い時などは自動ではなく手動での操作となっています。

 

今日の披露宴は夕方からの会でした。

昼間はお天気も良く暖かい穏やかな感じでしたが

夕方前からは段々と天候が崩れて風も強くなってきてしまい、

夜には大雨になってしまいました。

当然例の自動ドアも手動操作となりました。

 

無事に終了後

その扉から出た瞬間台風並みの強風と豪雨に襲われました。

スーツも直ぐにずぶ濡れです。

 

レストランから品川駅までは歩いて5分ぐらいとアクセスは

悪くはないのですが、いや~しかし!この5分間は嵐との闘い

でした。

 

駅の近くは屋根付きの歩道にはなっているのですが、

もうこの嵐では関係なしでビショ濡れ状態でした。

まいったなぁ。

 

地元の駅に着いたら

この嵐の様な雨も落ち着いていました。

丁度いちばん酷い時に歩いていたのかなぁ?と。

帰宅後は鞄の中身を全て取り出し、鞄と中身共に乾燥を。

 

久しぶりに凄い嵐を体験してしまいました。

 

 

 

 

.