2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツ

昨日は派遣で 厨房機器の搬入出の仕事をしました。 場所は渋谷。 派遣からは2人、業者の方も2人で4人での作業 でした。 作業開始時間となった為 お店にうかがってみた所、 あれれ?鍵がかかっている! 営業の方も来ていて 先方に連絡をとったところ 日にちを…

誕生日

昨日は 芝公園にあるホテル内のレストランウエディング音響 をやってきました。 とても天井の高いこのレストラン。 高い所は10m以上はありそうでした。 とても音が反響する会場でした。 でもロケーションとしては開放感たっぷりでした。 吹き抜けで窓も大き…

分刻み

今日は レストランウェディングの音響と チャペル人前式の音響をやってきました。 今日は「本業」です。 場所は両方共に品川でした。 レストランウェディング終了後 予定では45分後に別場所で別案件の人前式音響が 入っていました。 移動時間は約5分程ですの…

解体ショー

昨日も派遣で 厨房機器の搬入出の仕事をしました。 場所は池袋。 勝手知ったる場所でしたので 行くのにも気が楽でした。 派遣からは3人、業者の方はおひとりの 計4人での作業でした。 現地は各階に居酒屋が入っているビル の5階のお店でした。 エレベーター…

カフェ

昨日は 厨房機器の搬入出の仕事をしました。 場所は亀有。 現場はお洒落なこじんまりとした街中のカフェ でした。 派遣からは2人。 業者の方はおひとりの計3人での作業でした。 ひとまず派遣の2人で集合。 私は集合時間の10分前から待っていたのですが 予定…

不思議な物体

昨日は派遣の仕事で 新規開店のパチンコ屋さんに電気関連の 機材や金具などの搬入をしました。 それなりに現地が遠く朝8時からの作業の為、早朝に出勤です。 派遣からは6人でしたが 内ひとりは全く連絡もないまま結局来ませんでした。 ドタキャンです。全く…

回転寿司屋さん

昨日回転寿司屋さんに行きました。 とは書いても美味しい「にぎり」を頂いた訳ではなく 派遣で厨房機器の撤収搬出作業でした。 前日には妻から父の日にと「回転寿司カード」をもらっていて なんかとてもタイムリーな感じです。 場所は板橋区。 自宅から近い…

父の日

昨日次女の「漢検」のテストが川越市内 でありました。 昨日は仕事が入らなかったので私が車で送る 事にしました。 会場は某大学のキャンパスにて。 私も初めて行く所でした。 今回は漢検8級にチャレンジ。 レベルとしては小学3年生までに習う漢字だそうです…

どしゃ降り

昨日は派遣の仕事で お中元用の醤油を搬入する仕事をしました。 この業者さんから派遣会社への依頼は初めてとの事でした。 なので過去の業務内容の履歴がない為詳細が分からない との事でした。 場所は芝公園。 とあるホテルの宴会場に搬入にて仮置きでした…

同窓会

一昨日 派遣で厨房機器搬入をやりました。 場所は大井町の小さな食堂でした。 メインの業者の方はお一人で別の派遣業者の方がお二人、 それと派遣から私一人での作業でした。 終了予定は同所予定だったのですが メイン業者の方から この後の台東区の現場まで…

フラッシュモブ&草笛

今週末も2件レストランウェディング音響を やってきました。 土曜日は赤坂、日曜日は丸の内でした。 土曜日は 余興で「フラッシュモブ」というダンスイベント がありました。 「フラッシュモブ」とは ある場所に不特定多数の人がある時間に集合するのを イン…

渋谷から水戸へ

昨日は 週末にあるウェディングパーティー2件の 音響打合せに渋谷に行き その後 派遣の仕事で 厨房機器の搬出作業の為 茨城県の県庁所在地である「水戸」まで行ってきました。 電車では初めて行く「水戸」。 交通費だけで 往復4000円以上! ちょっとした、と…

天窓

先日の大雨の時 台所の床に水溜まりが。 あれっ?なんだろう? その場所の上を見たら 天窓から水が伝わって落ちていました! こりゃ大変だ! とりあえず床を拭き洗面器を置き様子を見る事に。 その後は幸い雨も小降りになり さほど水滴も落ちませんでした。 …

フィット感抜群?

先日派遣の仕事で イベント会場の電気配線や照明設備の設置作業を やりました。 場所は「さいたまスーパーアリーナ」でした。 京浜東北線の「さいたま新都心」という駅が最寄りですが 埼京線の「北与野」からも歩いて行けるのでそこから 現地へ。交通費もち…

映像

この前の土日は 赤坂のレストランにてウエディングパーティーの 音響をやってきました。 土曜日は昼・夜の2件、 日曜日は昼の1件でした。 音響とは言っても 映像のオペレートも行うのですが その中で印象的な映像がありました。 最近は 披露宴やウェディング…

満点

昨日は派遣で 厨房機器の搬入の仕事をやりました。 場所は赤坂見附でした。 こちらも以前ホテルや会館の音響エンジニアをしていた 場所の近くでしたのでとても馴染みのあるエリアでした。 派遣からは2人 業者の方は運転手さんの1人で合計3人での作業でした。…

冷凍冷蔵車

先日派遣で 業務用の冷凍冷蔵食品の配送助手の仕事をしました。 派遣からは私のみ 先方業者の方も運転手の方のみの2人での作業でした。 荻窪にて先方と合流。 積み下ろし作業や引き上げてきたコンテナの積み込み などの補助作業でした。 納品先には基本運転…

自動販売機

日曜日は 丸の内にあるレストランのウエディング音響を やってきました。 1月にオペレートして以来久し振りの現場です。 東京駅から歩いて3・4分にある現地。 以前にこの近くのホテルに音響エンジニアとして 常駐勤務していた為とても懐かしいエリアです。 …

エクスキューズ ミー?

土曜日に品川で挙式の音響を その後赤坂に移動してレストランウェディングの 音響をそれぞれやってきました。 品川のとあるチャペルにて 「人前式」の音響でした。 一週間ぐらい前に急に依頼があり 時間的に回れそうでしたので引き受ける事に した案件でした…