フィット感抜群?

先日派遣の仕事で
イベント会場の電気配線や照明設備の設置作業を
やりました。
場所は「さいたまスーパーアリーナ」でした。
京浜東北線の「さいたま新都心」という駅が最寄りですが
埼京線の「北与野」からも歩いて行けるのでそこから
現地へ。交通費もちょっとお得です。
派遣からは3人、業者の方々は10人ぐらいでした。
その中のお一人から指示を受けての作業でした。


とても広い会場。
東京ドームよりも大きいかなぁといった印象です。
コンサートなどでは5・6万人は入る会場ですから
納得です。
このイベントでは
この会場の1/3の使用でした。
それでもかなり広いですが・・・。
他の2/3はまた別に使用するのかも知れません。


今回のイベントは展示会の様なものらしく
出店企業別にブースがあり
そのブースごとに電源を供給出来る様に配線をし
その場所にLED照明を設置していく、といった作業
が主でした。
作業中はヘルメット着用という事で貸してもらいました。
そのヘルメットの後ろ側には
「フィット感抜群!!」と書かれたシールが。
思わず笑っちゃいました。
実際は?フィット感まあまあでした・・・。
頭の形が悪いのかなぁ?
でもそのシールには
「ご使用の際には剥がしてご利用下さい」って書いてあり
またちょっとウケてしまいました。


途中休憩で
飲み物や食べ物の差し入れがあり
とても助かりました。
おにぎりやパンもありました!


会場内には
特設ステージもあり
様々な催し物がありそうでした。
ここの音響やりたいなぁ〜なんてちょっと思いました。


お昼休憩は
線路を挟んで反対側のハンバーガー屋さんへ。
その先には以前仕事で行った事があった新しく出来た
ショッピングモールがあります。
オープン後には行ってみた事がなかったのでちょっと様子見
でもと思ったのですが、建物は見えているけれどそれなりに
距離があり、断念。
無難にしっかり休憩しておいた方がいいなぁと守り?に
入った自分でした。


作業も定刻通り順調に終わりました。
プライベートではなかなか行けない会場を見る事が出来
良かった。
一度はコンサートライブでも聴いてみたいものだなぁと。






.