不思議な物体

昨日は派遣の仕事で
新規開店のパチンコ屋さんに電気関連の
機材や金具などの搬入をしました。


それなりに現地が遠く朝8時からの作業の為、早朝に出勤です。
派遣からは6人でしたが
内ひとりは全く連絡もないまま結局来ませんでした。
ドタキャンです。全く困ったものです・・・
結局5人でしたので
ひとりあたり1.2人分の作業になってしまいました。
皆さん
「その分割増し欲しいよね!」と。
私も同感でした。
あと業者の方3人の計8人で作業でした。


搬入物は
重さ200kgもあるかなり頑丈なタワーの様な
機器から小さな金具が入っている箱まで
実に様々でした。
搬入物の殆どに言える事は「重い!」
という事でした・・・


タワーの様な機器は今一つ何に使用するものなのかよく
分かりませんでしたがあまり見かけない大きな物でした。
まぁ自分自身パチンコをやりませんから
知らないだけなのかなと思い他の派遣の方
にも聞いてみましたが皆さん「なんだろう?」と。
まぁ不思議な物体、とにかく重かった。
でも業者の方いわく
以前の機器よりは2・30kgぐらいは軽くなったそうです。
ちなみに
パチンコ台はまだ搬入されていませんでした。


その超重量物をなんと店舗の2階に階段で手運びも
ありました。う〜ん、キビシイなぁ〜。
長さも2m以上となかなか手強い物でした。


まぁそれでも
予定時間よりも30分ぐらい早く終了。



派遣の担当者からこの仕事の話があった時
こちらから
どの様な物の搬入作業ですか?と尋ねた所
良く分からないのですが・・・
なんていう回答がありました。
これは、何かあるなぁ〜と感じてはいました。
でも、実際の業務をやってみて
担当者がその様な答え方をしていた意味が良く
分かりました。


人づてに大変さの「うわさ」を聞いている人ならば
きっと断られてしまうと思ったのでしょう。


どうりで
今回来ていた人はみんな
今回の仕事は初めてだったのだなぁと。


まぁ皆さん怪我なく終了出来て本当に良かった。





.