カフェ

昨日は
厨房機器の搬入出の仕事をしました。


場所は亀有。
現場はお洒落なこじんまりとした街中のカフェ
でした。
派遣からは2人。
業者の方はおひとりの計3人での作業でした。


ひとまず派遣の2人で集合。
私は集合時間の10分前から待っていたのですが
予定時刻になっても現れず。
う〜ん困ったなぁ。
取り敢えず派遣会社に連絡をし、先に現地に
向かう事に。
そして、現地に到着して先方業者の方の到着を
待っていたらもう一人の方が全力で走ってきました。


あっどうも!すみませ〜ん、と。
前日の仕事でもご一緒していた方でした。
連日で同じ方との作業は初めてでした。


とても小さいお店の為
厨房もコンパクトでした。
カウンター越しに機器を運ばなければならず
且つスペースもあまりない状況でしたので
ちょっと難しい感じでした。
苦戦しながらも何とか無事に終了。



亀有駅前にはこんな銅像がありました。

こちら葛飾区亀有公園前派出所」という漫画が
あるのですがその派出所にいる主人公の「両さん
だそうです。
私自身この漫画があるのは知っていましたが、読んだ事
がないので詳しい事は分かりませんが随分と前からある
有名な漫画です。自身子供の頃からありました。
まぁ「亀有」を全国区にした漫画ですから
銅像が建てられたのも納得です。


街のキャラクター的存在としてみんなから愛されて
いるのかなぁと思います。



帰りは地元の一つ手前の駅にて下車。
交通費節約で歩く事にしました。


途中のゴミ捨て場にこんな説明が。

ペットボトル君が帽子の様にキャップを取って
挨拶をする姿が何とも良い感じでした。



帰宅して遅めのお昼にしようかと思っていたら
妻からの嬉しい提案が。
とあるハンバーガー屋さんにて期間限定でメインの
ハンバーガーが半額になるから食べに行かない?と。


私自身食べた事がないこのお店。
興味もあったのでその話に乗る事に。


なかなかバランスの良い美味しいハンバーガーでした!


機会があったらまた食べたいなぁ〜。




.