同窓会

一昨日
派遣で厨房機器搬入をやりました。
場所は大井町の小さな食堂でした。
メインの業者の方はお一人で別の派遣業者の方がお二人、
それと派遣から私一人での作業でした。


終了予定は同所予定だったのですが
メイン業者の方から
この後の台東区の現場までお願いしたいのですが
と言われ同行する事になりました。


台東区の現場を2ヶ所回り
稲荷町にて終了。
まあ帰りの交通費が安く済んだので良かった。




昨日は
小学校教材の納品作業をやりました。


朝6時に川越にて担当の方と合流でした。
6時出勤は大変ではありますが、電車がすいていて
気が楽でした。


取り敢えず一時保管場所に納品して後日各場所へ
分配する様でした。
この日は3ヶ所に納品でした。


最初の納品場所では作業終了後に
冷たいお茶の差し入れが。
早朝で涼しかったのですが作業でかなり汗だくでした
のでとても助かりました。


最後の納品場所は
トラックを停めた道路から
納品する倉庫まで100mぐらいあるのですが
その間の道が石畳なので台車での運搬がかなり
大変でした。
でも手運びだとかなりの時間と労力を費やす事に
なってしまう為いつも何とか台車で運んでいるそうです。


でも後日の運び出しの時も大変じゃないのかなぁ
なんて心配してしまいました。


まあそれでも予定通り作業も終了。
最後の場所は東大宮という所でした。


子供達の為になる作業が出来て良かった。



昨日は夜に
専門学校時代のプチ同窓会がありました。
場所は新宿でした。



久し振りに会えるって嬉しい事なのですが
なんか独特のドキドキ感もあります。


今回はこじんまりと10人での集まりでした。
でもこの10人で会うのもかなり久し振りでした。
予約などはせずにいきあたりばったりの飛び込みで居酒屋へ。
お酒を飲まない(飲めない)私。
お酒は嫌いじゃないのですが・・・
まあそんなこんなで自分自身居酒屋なんて本当に久し振りでした。
居酒屋の雰囲気は好きなのでOKです。



当時の担任の先生もおいでになり
何と24年ぶりの再会でした。


先生は我々のクラスで初めて担任を持ちその後
10年程母校で担任をされていたそうでした。
さすがに顔と名前が一致しないかもとなったそうで
当時の卒業アルバムの生徒写真のページをカラーコピー
して持参されていました。


私自身もこの写真を見るのは久し振りでした!
それをみんなで見ながら
いや〜みんな若いなぁ〜、
あ〜○○は今どうしてるのかなぁ〜なんて
盛り上がりました。
楽しい時間が過ぎるのは本当に早いものだなぁと。
あっという間に終電間近に!
うわっ帰らないと!


時間と生活に追われる日々ですが
かけがえのない仲間と楽しい時を過ごし
ちょっとだけ「ひと休み」が出来た気がしました。









.