どしゃ降り

昨日は派遣の仕事で
お中元用の醤油を搬入する仕事をしました。


この業者さんから派遣会社への依頼は初めてとの事でした。
なので過去の業務内容の履歴がない為詳細が分からない
との事でした。


場所は芝公園
とあるホテルの宴会場に搬入にて仮置きでした。
15mぐらいある超大型トラックに段ボール箱500ケースが
積まれていてそれを宴会場まで台車とエレベーターを使用
しての搬入でした。


雨が降っていましたが
幸い搬入した場所に屋根があった為
助かりました。



派遣からは6人、担当の方は3人の合計9人で作業でした。


岩手県から運ばれてきた品との事。
きっと、厳選された高価な醤油なのでしょう。


最初仕事の話を頂いた時は
単に「醤油」としか聞いていなかった為
調理場用の業務用醤油なのかなぁと思っていました。
でも6人で運び?
そんなに量があるのかな?
なんて色々考えていました。


エレベーターは「ダンベーダー」と呼ばれる貨物用の
昇降機を使用。
最大積載量はなっなんと10000kg!
10トンです!
大型トラックでもそのまま乗れちゃうぐらいのもの
でした。
凄いなぁの一言です。
乗用車ならば4台ぐらいは軽く乗りそうです。
きっと自動車の展示会などもしたり出来るのでしょう。
大きな宴会場もありましたから。


でも途中から
別の大型物の搬入でそのダンベーダーを使う事に
なってしまい我々は他の人荷用エレベーターで運ぶ
事になってしまいました。


搬入口から納品先の部屋まではそれなりの距離があった為
時間はかかりましたが予定していた時間よりは早く終了
しました。
まあ「人海戦術」ですね!
19:30ぐらいで帰る事が出来て良かった。


帰りは雨どうかなぁ。
行きは家を出た途端、突然の集中豪雨にあってしまい
ズボンと靴はびしょ濡れになってしまいました。
歩くと靴の中で雨水がチャッポンチャッポン言ってて
気持ち悪かったです。
家を出るちょっと前は薄日もさしていたのに。
日頃のおこないが悪いのか??
どうなんでしょう?
時間の関係で仕方がなくそのまま電車に乗りましたが
冷房でちょっと冷えてしまいました。


帰りは降られずに済みホッと一安心。
これでまた土砂降りにあっていたら
もう天然シャワー状態ですね。
まあ帰りなら家まで帰るだけですからいいんですけれど。
もしそうならば帰宅次第お風呂に直行ですね。






.