Tシャツ

昨日は派遣で
厨房機器の搬入出の仕事をしました。


場所は渋谷。
派遣からは2人、業者の方も2人で4人での作業
でした。


作業開始時間となった為
お店にうかがってみた所、
あれれ?鍵がかかっている!


営業の方も来ていて
先方に連絡をとったところ
日にちを勘違いしていたのかスケジュール決めの
際の行き違いなのかよく分かりませんが
その日ではないと思っていたらしく来ていなかった
そうでした。
ありゃりゃ・・・困った!
機器を積んできているトラックもあまり停めて置けない
場所でしたのでなお更でした。
取り敢えず急いでお店に来るとの事。


待つ事しばし1時間!
う〜んもったいない時間でした。


現地の道路を挟んだ向かいにはラーメン屋さん
があり、ランチタイム時という事もあり店員さんが
通りがかりの人に「ラーメンどうぞー」と声を掛けて
いました。


その店員さんが着ていたお店のユニフォームらしき
Tシャツにはこんな文字が!
「no noodle no life!]
ノーヌードルノーライフ!
「ラーメンが無い生活なんて!(ありえない)」という意味です。


思わず「ぷっ」と笑ってしまいました。
なかなかいけてるなぁ〜ラーメン屋さん。
待ちで退屈な時でしたがちょっと緩和された自分
でした。


現地は飲食店が入っているビルの1階でした。
タイトな店内にはカウンター席があり
それを越して機器の入れ替えでした。


機器を通す所もタイトな為店内の椅子などを移動し、
いざ作業開始でした。
1階なのに窓のない暗〜い店内。
そしてタイトな状況。
壁や天井の照明などに気をつけながら
何とか無事に終了。


最初の1時間待ちがなければもっと早く終わった
のにねぇと皆さん。
まぁ無事に終了して良かった。





.