父の日

昨日次女の「漢検」のテストが川越市
でありました。
昨日は仕事が入らなかったので私が車で送る
事にしました。


会場は某大学のキャンパスにて。
私も初めて行く所でした。


今回は漢検8級にチャレンジ。
レベルとしては小学3年生までに習う漢字だそうです。
現在4年生の次女。
復習も兼ねて是非とも合格してもらいたいと願う
ばかりです。



そして、無事に現地に到着。
そして試験も終了。
本人の手応えは〜・・・??
どうだろうか?


帰り途中にあるショッピングモールにて昼食を。


そして帰りぎわに
以前にも行った新しいショッピングモールにでも
寄ってみようかとなり向かう事に。
しかし、そのモールの手前約1500mぐらいから渋滞。
まっまさか・・・。
そのまさかでした!
駐車場に入る為の大渋滞でした・・・
まぁでも折角来たからちょっとだけでも寄れれば、と
その列にならんではみたものの20分並んでいても100m
ぐらいしか動かず。
こりゃだめだねぇ〜と。
出直す事にしました。
そのショッピングモール目当てで一緒に来ていた
長女はもう残念とばかり、帰りは車内で熟睡でした。


昨日は「父の日」でした。
朝方次女は早起きして私に内緒で妻に手伝ってもらいながら
リビングルームにお祝いの飾り付けをしてくれていました。


そして起きてきたら
妻と次女が私に
「いつもありがとう!」とこの様なものを
渡してくれました。


次女より

大好きなカエルちゃんの絵と私の顔や花束、
そしてダジャレ付きメッセージが書いてありました。
「アリが10」や「ガトウショコラ」などなど。
絶好調!?ですね!
他にも折り紙で作ったワイシャツなども入っていました。
一生懸命次女なりに出来る範囲で工夫して作って
くれました。
手作りはとても気持ちが伝わって来て嬉しいものです。


妻より


面白いメッセージ付きの
「回転寿司カード」でした。
湯呑型カードを開くと回転寿司屋さんが出現!
しかもカードを開閉するとカウンターの寿司ネタの
乗ったお皿が「回転」する、という面白さ。
すご〜い!
ありがとう。


嬉しい一日となりました。





.