誕生日

昨日は
芝公園にあるホテル内のレストランウエディング音響
をやってきました。


とても天井の高いこのレストラン。
高い所は10m以上はありそうでした。
とても音が反響する会場でした。
でもロケーションとしては開放感たっぷりでした。
吹き抜けで窓も大きくとても明るい会場でした。


音響・映像機器のラックを見たら、設備を納品した
企業名が記されていました。
何と、私が以前所属していた会社でした!
これにはビックリです。
ただ、以前属していた時にこのホテルに別件で機材メンテナンス
業務に行った事がありました。
その後にこのレストランも手掛けたのだなぁと。


音響関連において別な立場で
また同じホテルに来るとは。
何とも不思議な感じでした。
あの頃に仕事でご一緒していた方々は今どうされている
のかなぁ〜なんて考えてしまいました。


最初の「入場」はレストランの入り口からでしたが
お色直し後の再入場はテラスからの入場。
意表をつく演出に会場も沸いていました。


披露宴は滞りなく終了。
初めてオペレートする会場でもありましたので
ホッと一安心です。



昨日は妻の誕生日。
帰りにケーキでもと思い
芝公園辺りで良いものないかなぁと。
でも、これ!っていうケーキがなく
う〜んどうしようかな?


こうなったら
途中乗り換えの有楽町で探してみよう!
自分の記憶とは随分と変わってしまった駅前。
その新しいエリアなどでも探してみましたが
う〜んどうもグッとくるケーキがないなぁ〜。


よし、こうなったら
行き慣れた池袋で見てみよう!とあいなりました。


結局勝手知ったる場所にて
こんな感じのケーキを選びました。

でも家族4人で分けるのはちょっと難しいかもしれないなぁ。


夜は家族みんなでお祝いです。
さあケーキ切り分けです!
結局真ん中で十字に4等分すれば均等にフルーツが分けられ
ました。
みんな揃って楽しい時を過ごす事が出来ました。


この日は何気に色々な発見をし
様々な街を散歩してしまった自分でした。






.