2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

別件にて

今日は婚礼音響業務を2件やってきました。 場所は先週も担当した品川のレストランです。 当初 新浦安の会場を2件担当していたのですが、 コロナウイルスの影響で延期キャンセルになってしまい そのまま入らずにいました。 一週間前に担当の方からご連絡を頂…

驚きの 3本

今年プロ野球セリーグ阪神球団には ドラフト1位で大物新人が入団しました。 長距離砲の佐藤輝明選手です。 とてもパワフルな打撃で 日本屈指の打者をも凌ぐその打撃には 本当に新人か?と驚かされるばかりです。 私自身はオープン戦2試合にて たまたま彼のホ…

二軍戦

今日はプロ野球二軍戦を観てきました。 場所はメットライフドーム。 西武vsロッテ戦です。 基本的に西武主催の二軍戦はメットライフドームの隣りにある 二軍球場である「カーミニーク球場」という所で開催される のですが、年に2・3度一軍が使うメットライフ…

機種変更

最近妻のスマートフォンのバッテリーの無くなり具合が 加速度を増していました。 そろそろバッテリー寿命なのかなぁ。 本体の使用容量もかなりある様で 動き自体もかなり遅い状態でした。 その様な事から 携帯電話ショップに行ってみる事にしました。 妻は一…

キノコ

朝方トレーニングに行く前、 2階寝室の雨戸を開けふと庭に置いてある ピーマンのプランターを見てみた所 驚きの状態になっていました。 急いで庭に出て確認をしました。 こんな状態でした。 かなり怪しげなキノコが生えていました! 昨日の夜は生えてなかっ…

変更

今日は婚礼音響をやってきました。 元々はクルーズ船内で開かれる船上パーティー風の 披露宴を初めて担当する予定でしたが、急遽別の会場に 変更となりました。 クルーズ船の案件はやってみたかったのですが、 残念です。 場所は品川のレストラン。 以前にも…

期日前投票

今週末には 地元にて市長選挙があります。 ただ、私はその日仕事ですので 今日は期日前投票をしてきました。 場所は大型量販店内にある 特設投票所にて。 色々と用事を済ませ その足で投票をしてきました。 さぁどの様な開票結果が出るか? これから市政の旗…

レコードプレーヤー

先日の部屋の入れ替えに伴い、 ちょっとずつ片付けをしています。 その中に 昔妻が購入して持っているシステムオーディオコンポ があるのですが、既にダメになってしまっている機器は 以前に処分していました。 そして残していた機器があるのですが、 それの…

見当違い

今日は実家方面に行ってきました。 父の通院の付き添いと 母の諸手続きです。 10時過ぎに自宅を出発。 そこそこ混んでいてそれなりに掛かりましたが 少し早めに着きましたので、実家近くの自然公園に 行ってみました。 とても緑豊かできれいでした。 諸書類…

予約

父親がお世話になっているデイサービスから 確認の電話がありました。 コロナウイルスのワクチン接種は希望されますか? との内容でした。 父親には 先日ワクチン接種関連の封書は届いているかの確認を していましたが、最初の接種券は来ているが、その後の …

東京駅

今日は婚礼音響業務を1件 やってきました。 場所は丸の内にあるレストランです。 東京駅から歩いてすぐの場所です。 こちらのレストランで披露宴をされる方は 赤レンガの東京駅をバックに写真撮影をします。 今日は雨が心配されましたが ギリギリ何とか撮影…

たくさん採れました

予定では今日は 婚礼音響案件が入っていたのですが 緊急事態宣言発出に伴い 延期キャンセルとなってしまいました。 いつまでこの様な状況が続くのか、 本当につらい現状です。 自宅で元気に育っている野いちごを たくさん収穫しました! 小さいですが 色合い…

有観客試合

今日はプロ野球観戦に 行ってきました。 場所は東京ドーム。 伝統の一戦 巨人vs阪神戦です。 先日以前にチケット購入をしていたサイトから チケット販売が開始された旨のメールが来ました。 4日前の事です。 えっ今からでもチケット取れるの? 当初販売する…

図書館

今日は天気があやふやでしたので グラウンドでの朝のトレーニングは 止めておきました。 まぁそれでも ウォーキングぐらいはしたいなぁと。 それならば、と 隣町の図書館へ予約していた資料の受取りに 行ってきました。 緊急事態宣言が出てしまって 受取れて…

強いなぁ

約3年ぐらい前からだったか 我が家とお隣りの境目の所には 「ニラ」が生えています。 コンクリートの隙間に生えているのですが これがとても強く 何度刈り取っても力強く伸びてきます。 こんな感じで生えています。 我が家駐車場の端の所です。 刈り取ると …

カモの親子

今日は天気が不安定でしたので グラウンドでのトレーニングはせず ウォーキングをする事にしました。 いつも行っているグラウンドまでは アップダウンのある道のりですので トレーニングにもなる為、 まずはそのグラウンドまで行ってみる事に。 その後は 近…

見つかって良かった!

今日は早朝ではなく 少し遅めにトレーニングに行きました。 いつも通り いつものグラウンドまで歩き そのグラウンドにて妻とキャッチボールを。 そしていつも通り帰路へ。 自宅到着まであとちょっとの所で いつもポケットに入れている自宅の鍵を出そうと ポ…

色々と考えてしまうなぁ

今日も婚礼音響をやってきました。 場所は新浦安。 会場は 先月に初めて行ったホテル内の宴会場です。 JR京葉線新浦安駅。 前回は初めてでしたので 入館方法や会場までの行き方等々教えてもらいながら 担当しましたが、今回は全て一人で担当でした。 今回の…

あの場所は今どうなっている?

今日は婚礼音響を1件やってきました。 場所は品川の和食レストランです。 以前毎週の様に行っていて3月をもって営業終了に なってしまった会場があった所の道路を挟んで 向かいにあるビルに入っているレストランです。 品川にはちょくちょく行ってはいますが…

かしわ餅

今日は後輩がやっている和菓子屋さんに 柏餅を買いに行ってきました。 中学時代からの友人です。 先代から地元で長年やっている 老舗和菓子店です。 一日早いですが、 当日だと忙しいだろうなぁと思い 今日にしました。 今日買いに行く事は 前もって連絡済で…

引越し並み

今日は5時過ぎに起床。 早々にいつものトレーニングへ。 朝早くは本当に気持ちが良いです。 以前より 子供達2人は一つの部屋にて過ごしています。 その部屋は9畳弱ある部屋で 二つに仕切れる様なレールの様なものが元々付いては いるのですが、実際仕切れる…

ミニ家庭菜園

今日もいつものグラウンドへ トレーニングに行ってきました。 約一年前にこのトレーニングを始めた頃の様に なるべく早朝に、とは思うのですが・・・ なかなか起きられず。 それでも明るくなるのが早くなってきていますから なるべく早めに行ける様にしてい…