見つかって良かった!

今日は早朝ではなく

少し遅めにトレーニングに行きました。

 

いつも通り

いつものグラウンドまで歩き

そのグラウンドにて妻とキャッチボールを。

そしていつも通り帰路へ。

自宅到着まであとちょっとの所で

いつもポケットに入れている自宅の鍵を出そうと

ポケットを探ると・・・あれっ?

カギがない。

 

自宅を出る際

玄関扉の鍵穴に鍵を指しておいて

妻に鍵をかけてもらった様な。

いやいや

それとも

鍵を指しっぱなしでかけ忘れかな?

でも妻が鍵をかけて受け取った様な気も。

妻も渡したような気がするなぁと。

 

あまりにもさらっと自然にやってしまっていましたから

自分自身何だか分からなくなってしまいました。

 

取り敢えず帰宅。

鍵はささっておらず。

これは大変。

落としたかも。

 

まずは

持って行っていたバッグの中を確認。

見つからず。

 

これはマズイなぁ。

鍵探しの旅?へ出る事に。

 

歩いてきた道すべてを確認しながら

グラウンドへ。

グラウンドへまた行くとは。

予想だにしていなかった流れです。

 

しかし鍵は見つからず。

そしてグラウンド内自分が動いていた場所を確認。

ベンチや水道の辺り、

キャッチボールをやっていた場所を確認。

う~んないなぁ。

 

最後の確認場所の壁エリアへ。

もうこの辺りでなかったら

見つからないかも知れないなぁ。

ある程度見ましたが見つからず。

う~ん困ったなぁ。

 

今日はたまたま

グラウンドのネットの増設作業が入っていて

作業員さんが何名かいらっしゃいました。

この壁エリアの近くで作業をされていましたので

思い切って聞いてみる事に。

そうしたら

ご丁寧に作業員の皆さんに確認して下さいましたが

いやぁ見てないなぁと。

その後ここが最後かなぁと思われる所を確認していたら

作業員さんのお一人から

これ違います?と声を掛けてもらいました。

 

その方の所に急いで行って確認を。

探していた「カギ」でした!!

たまたま工事用の道具を運んでいる時に

目に入ったそうです。

 

ありがとうございます!と。

 

良かったですねぇ、と

皆さんからお声を掛けていただいてしまいました。

本当に恐縮です。

その方と

作業員の皆さんにお礼をお伝え帰宅です!

 

そんなこんなで

今日のグラウンド2往復は

良い「トレーニング」になったという事で。

 

今日履いていたトレーニングウエアは

いつものそれよりもポケットが浅いものでした。

出掛ける前にも

いつもよりもちょっとポケット浅いなぁ

なんて思ってもいました。

思った時には充分注意を!

自分自身に言い聞かせた一日でした。

 

 

 

 

 

 

.