ミニ家庭菜園

今日もいつものグラウンドへ

レーニングに行ってきました。

約一年前にこのトレーニングを始めた頃の様に

なるべく早朝に、とは思うのですが・・・

なかなか起きられず。

それでも明るくなるのが早くなってきていますから

なるべく早めに行ける様にしていきたいと思います。

 

昨年は

自宅にてトマトとピーマンを育てて収穫できました。

今年は

昨年に引き続きピーマンを、

そして初めてナスを育ててみる事にしました。

それプラス

虫よけにもなるパセリも育てる事にしました。

 

土はもともとある栽培用の土を使用。

それに今回は写真の堆肥を混ぜて使用してみました。

f:id:oyagamo-duck:20210505221327j:plain

f:id:oyagamo-duck:20210505221640j:plain

ピーマンは二株です。

f:id:oyagamo-duck:20210505221754j:plain

ナスとパセリ。

f:id:oyagamo-duck:20210505221818j:plain

ミニ家庭菜園コーナー。

f:id:oyagamo-duck:20210505222017j:plain

写真右上の小さいプランター

お隣りの方から頂いたキンカンの苗です。

昨年から植えているのですが

まだまだ小さい状態です。

虫に葉を食べられながらも

頑張っていますので大事に育ててみようと思います。

 

野いちごも随分と赤くなりました。

f:id:oyagamo-duck:20210505222453j:plain

f:id:oyagamo-duck:20210505222559j:plain

収穫して食べてみました。

甘酸っぱくて「路地もの」といった感じでした。

 

先日買って食べた豆苗を

二次栽培してみています。

水栽培にて。

f:id:oyagamo-duck:20210505222849j:plain

元気に育ってくれればなぁと。

 

とまぁ色々と育てています。

収穫が楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

.