図書館

今日は天気があやふやでしたので

グラウンドでの朝のトレーニングは

止めておきました。

 

まぁそれでも

ウォーキングぐらいはしたいなぁと。

 

それならば、と

隣町の図書館へ予約していた資料の受取りに

行ってきました。

緊急事態宣言が出てしまって

受取れていなかったあの資料です。

宣言は延長になりましたが

図書館はサービス内容は縮小されつつも

開館してくれました。

 

妻も図書館に行ってみたい、となり

一緒にウォーキングする事になりました。

 

歩いて約30分で到着です。

資料はCDが2枚です。

折角ですから

色々な本を閲覧してきました。

 

帰りは

次女の同級生のお宅が経営している

お店で買い物をしました。

野菜や椎茸などがとてもお買い得でした。

月に1度だけ

美味しいカレーパンを売る日があって

私自身以前仕事の打合せの帰り

買って帰った事もありました。

 

今日は特売日で

お客さんも大勢来た様で

残念ながらカレーパンは売り切れでした。

まぁでも良い買い物が出来ました。

 

先日ご紹介していた

豆苗の「二期作?」ですが、

随分と育ちました。

f:id:oyagamo-duck:20210517141830j:plain

さぁどの様に頂こうかなぁ?

 

夜は

チャプチェを作ってみました。

f:id:oyagamo-duck:20210512224341j:plain

お肉は

残っていた鶏肉を少し小さく切って

プラスしてみました。

何となく良い感じになりました!

良かった。

 

 

 

 

.