驚きの 3本

今年プロ野球セリーグ阪神球団には

ドラフト1位で大物新人が入団しました。

長距離砲の佐藤輝明選手です。

とてもパワフルな打撃で

日本屈指の打者をも凌ぐその打撃には

本当に新人か?と驚かされるばかりです。

 

私自身はオープン戦2試合にて

たまたま彼のホームランを見ましたが

そのパンチ力には本当に驚きました。

 

そんな彼が

今日は物凄い記録を打ち出しました。

 

新人選手が1試合で3本ホームランを打つ、という

偉業を達成しました。

まぁ強打者と言えども

1試合にせいぜい2本ホームランを打てば

それはそれはスゴイ事として話題になりますが

それを超える3本とは。

テレビ観戦していましたが、

本当にビックリしました。

 

特に3本目は

決勝点となるスリーランホームランを

ほぼ場外の位置まで飛ばしました!

 

今までに新人選手で1試合に3本ホームランを打った選手なんて

さすがにいないんだろうなぁなんて家族で話していたら

いやいやいました!

 

新人選手が1試合に3本ホームランを打ったのは

あのミスタージャイアンツこと長嶋茂雄さん以来63年ぶり3人目

だそうです。

改めて長嶋さんは本当にスゴイなぁと。

しかし、過去に2人いる事自体驚きですが

63年ぶりとは。

それだけそうそう出ない記録、という事ですね。

左打者としては初めて、らしいです。

 

新しい歴史を作った佐藤選手。

阪神ファンの私も嬉しい事ですが、

阪神ファン以外の方からも支持されていて

とても人気者です。

彼が登場するだけで

球場の雰囲気が変わる、と言っても過言ではない

物凄いオーラがある選手です。

 

ロサンジェルスエンジェルス所属の

大谷選手の活躍もあり、

メジャーリーグに視線が行きがちな昨今ですが、

佐藤選手の登場で

日本のプロ野球がもっともっと盛り上がればと

願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

.