レコードプレーヤー

先日の部屋の入れ替えに伴い、

ちょっとずつ片付けをしています。

 

その中に

昔妻が購入して持っているシステムオーディオコンポ

があるのですが、既にダメになってしまっている機器は

以前に処分していました。

そして残していた機器があるのですが、

それの動作確認をしてみる事にしました。

 

機器は4つあり

ラジオチューナー

カセットデッキ

レコードプレーヤー

スピーカー

 

以上となります。

 

その内の

今日はレコードプレーヤーを

チェックする事にしました。

 

動作確認するにあたり

レコード盤がないと出来ないのですが

昨日実家に行った際

実家の元自分の部屋に置いてあったレコードを

引き上げてきました。

シングル盤とLP盤両方のチェックです。

 

f:id:oyagamo-duck:20210524171117j:plain

このレコードは

高校2年生の時に池袋で開催されていた

中古レコード市で購入したものです。

時代はレコードからCDに移行している最中でした。

当時なかなか新品は高くて買えず

中古品を狙っていました。

あれから30年以上!

ちょっと反りはあるものの

再生する事が出来ました。

 

他の機器も

順番にチェックしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

.