予約

父親がお世話になっているデイサービスから

確認の電話がありました。

コロナウイルスのワクチン接種は希望されますか?

との内容でした。

 

父親には

先日ワクチン接種関連の封書は届いているかの確認を

していましたが、最初の接種券は来ているが、その後の

資料は届いたら手続きをする様に書いてある、と

言っていました。

そうなんだぁなんて言っていたのですが・・・

 

デイサービスの方からは

既にワクチン接種の申し込みが始まっていますので、と。

えっ?

これは確認しないといけない。

 

早速父に連絡。

確認してもらったらやはり既に申し込みが出来る状態でした。

インターネットでも予約が可能でしたので

私が代行予約を取る事にしました。

 

父の町は

順番として80歳以上の人から予約が可能でした。

人数が少ない田舎町ですから

予約もすんなりと取る事が出来ました。

場所は町の集団接種会場です。

良かった。