見当違い

今日は実家方面に行ってきました。

父の通院の付き添いと

母の諸手続きです。

 

10時過ぎに自宅を出発。

そこそこ混んでいてそれなりに掛かりましたが

少し早めに着きましたので、実家近くの自然公園に

行ってみました。

とても緑豊かできれいでした。

f:id:oyagamo-duck:20210524112511j:plain

諸書類の確認もあったので

予定の時間よりも少し早めに実家へ。

母のワクチン接種関連書類や医療費関連の書類を

確認。父の分も私が管理する事にしました。

まさかとは思いますが

接種当日に見当たらなくなってしまってはいけませんので。

 

母のワクチン接種書類は

直接母入院先の病院へ持参し

手続きを完了しました。

入院先の病院は

この町の接種会場になっているそうで、

母もこの病院にて接種を受けられるそうです。

良かった。

 

その後は

父の通院へ。

検査の結果

中性脂肪値は良い様ですが

ちょっと運動不足なのか

悪玉コレステロール値が上昇してしまっているとの事

でした。

このコロナ禍で

デイサービスでも外出や散歩の機会が減っているのも

要因かも知れません。

デイサービスに行かない日は

自主的に少し散歩をする様にした方が良いなぁと。

 

夕食は

いつも行っている中華料理屋さんへ。

今日はホイコウロウ定食にしてみました。

本格中華の味、

嬉しい限りです。

美味しかった。

 

料理が来るまでの間

父と近況話をしたのですが

話しをしているうちに

何だか怪しい感じになりました。

義兄が家族で海外に住んでいるのですが

その義兄の話をしているのに

どうやら義父と間違えている様な話っぷりでした。

「お兄さんはもう90歳ぐらいだよなぁ」と父。

いやぁまだ50代半ばだよ、と私。

しかし、いくら話しても

話している人物は義父の事ばかり。

 

かなりの「見当違い」、

これは・・・

急に来る事は母でも経験していましたので

分かっているつもりではありましたが・・・

認知症が進んで来ている様です。

今後しっかりと見ていかなければと思います。

 

今度は

父のワクチン接種の日に

役場への母の医療費関連の書類提出も兼ねて

行く事になりました。

 

 

 

 

.