乃木坂へ

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。

場所は乃木坂。

恐らく初めて降りる駅かなぁと。

乃木坂駅がある東京メトロ千代田線自体我が家からは

比較的離れている路線ですからあまり乗らない、という事

もあります。

 

駅を出たらすぐそばに乃木神社がありました。

f:id:oyagamo-duck:20211207173825j:plain

f:id:oyagamo-duck:20211207173900j:plain

素敵な佇まいです。

 

駅から少し歩いた所に会場はあります。

今日入る会場は初めてですのでご説明を頂く方と二人で

入りました。入館方法や館内のご案内を頂き、担当する会場へ。

今日は私自身基本的には見学ですが、機材設営やチェックなど

出来る事はなるべくやってみる様にしました。

 

そして滞りなく無事に終了。

良かった。

次回は私一人で担当する事になりました。

 

帰りは駅構内のベンチで遅めの昼食を。

この駅の発車ベルは

この駅名にちなんだ某アイドルグループの曲を

発車ベル風にアレンジしたメロディーが流れます。

上りと下りでその曲の違う部分が流れていました。

なかなかこういう発車メロディーも良いものだなぁと。

 

乃木坂は

我が家から地下鉄で1回乗り換えのみで行けますから

とてもアクセスが良いです。

これから先

こちらの会場を担当する事が増えそうです。

 

 

 

 

 

.