インストール

妻の実家には

元々インターネット回線が無線ルーターで飛んでいて

義母と義兄がPCや携帯端末を使用しています。

現状のインターネット契約は

インターネット・ケーブルテレビ・固定電話のセットでの

契約になっていましたが、この度インターネットと固定電話を

別業者に変更する運びとなりました。

 

そして、契約が完了して

いざインターネットを使用したいと思うのですが、

前の契約に付随しているセキュリティーソフトが使用出来なくなって

しまう為新たにウイルスソフトを入れる必要があります。

こちらの新しいソフトは

予め購入済みとの事であとはダウンロード・インストールをすればOKです。

しかし、その操作を義母がチャレンジしたのですが何故か上手く事が進まず。

その様な事もあり

急遽私が分かる範囲にて対処してみる事となりました。

 

状況確認した所、確かにある箇所まで作業が進んでくるとその先

どうも上手く手続きが出来ず。

なんだろうなぁ?

その引っかかってしまう項目をクリア出来れば

恐らくその後の操作はわかるのですが・・・

思い当たる箇所は全て当たってみましたがそれ以上分からず。

 

仕方がないので

メーカーに問い合わせをしてみました。

説明を受けその項目に対処出来る手順を教えてもらったら

上手くいきました!良かった。

そこからは順調に事も進み無事に作業終了。

良かった~。

ウイルスソフトは付属的な内容のものがもう一つあり

それもダウンロード・インストールを実施。

こちらはすんなりとインストールOKでした。

良かった。

 

ついでに

プリンターの設定変更と

妻と私の携帯端末の設定も実施。

これで新しいwi-fi仲間となりました。

 

今までのインターネット速度より

新しい回線は速度も上がり、

且つランニングコストも下がる、と

いい事づくめです。

 

新たに快適なインターネット環境が

無事出来上がりました。

良かった。

 

 

 

 

 

.

 

 

 

 

 

 

 

無事に作業終了です。

これで安心してインターネット利用が可能となりました。