閉店

次女が好きなキャラクターの専門店が

来年の1月で閉店になる、という事が発表されました。

残念だねぇと。

折角だから最後に行ってみようか、と。

妻と次女、私とで行ってみました。

 

このお店は越谷レイクタウンという

大規模ショッピングモール内にあります。

以前にも行った事がありました。

こちらのお店は閉店になるそうなのですが、

その後は別の場所にて再オープンする予定、との事。

完全になくなってしまう訳ではありませんから

ちょっと安心です。

 

このお店、

のん気なカエルちゃんキャラクターのお店です。

次女が幼稚園生だった時、

私がプレゼントしてあげたのが初代のカエルちゃんでした。

それから10年以上、

次女はこのカエルちゃんに「ぞっこん」です!

 

閉店前とは言ってもまだ1ヶ月以上も前ですが、

既にファンが買いに来ているらしく、若干品薄な感じでした。

次女は高校通学用リュックに付けるケロちゃんを買っていました。

折角来ましたから

私はこのカエルちゃんをイメージした曲を歌っているデュオの

CDアルバムを買ってみました。

このお店にちょっとでも貢献できれば、と。

ウクレレとハーモニカ、アコースティックギター演奏で歌っている

とってものん気な曲集です。

 

少ししたら

東京の方での用事を済ませた長女がお店に来ました。

 

夕食は家族みんなでイタリアンを食べました。

パスタやピザ、ポテト、サラダなどなど。

ちょっと麺がアルデンテ過ぎて硬かったかな。

でも美味しかった。

本当に久しぶりの家族での外食でした。

 

帰りの道はとても空いていて

行きの半分の時間で帰って来れました。

 

 

 

 

 

 

.