白金台へ

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。

場所は白金台。

初めて担当する会場でした。

 

ご説明で同行して頂く方と白金台駅で待ち合わせをして

現地へ。

入館がとても厳しいこの会場。

手洗い・うがい・検温はもちろんですが、

そのデータの入力をタブレットにてしなければ

なりません。

その後は必要資料を受取りそのまま会場へ行くのかと思いきや、

指定のネクタイに付け替えなければいけない、との事。

これにはちょっと驚きました。

このご時世なのに

誰が使用したかも分からないネクタイをしなければならない

とは!見るからに消毒はやっていないであろう状態でした。

まぁ例えやっていたとしても

簡単にしかやっていないであろう雰囲気でした。

正直嫌でした。

この内容は全く聞いていませんでした。

この事だけで

恐らくこの案件を断る方もいるだろうなぁと。

事前に聞いていたら私も断っていました。

 

会場に入り

ひと通り段取りの説明を受けました。

そこでもどうにも不思議な内容が何点かありました。

なぜその業務内容がこちらの担当なのか、といった事です。

その事が元で

トラブルにもなり兼ねないこのシステムには

正直理解が出来ませんでした。

以前から

色々とトラブルが出ている、という話も聞いていましたから

納得してしまいました。

恐らく全ては経費削減からくるものなのでしょう。

人件費削減ですね。

 

披露宴自体は滞りなく終了。

ただ細かい部分での連携が取れておらず

ヒヤッとする場面もありました。

ちょっと怖い会場だなぁといった印象です。

 

件数はそれなりにコンスタントに入っている会場ではあるそうで

技術的にも高いスキルが必要な会場、という事もありお話しを頂いて

いて嬉しい限りではありましたが、色々と考えあまりにもこちら側に

リスクがあり過ぎると判断し、残念ではありますが今後今回の会場は

お断りさせて頂く事にしました。

 

幸い他にも案件があるそうですので

そちらで考える事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

 

 

 

 

 

 

 

 

この会場に関して

色々な方から

様々な噂はちょっとずつ聞いてはいましたが

なるほどなぁと納得してしまいました。