晴れ男

今日は野外音楽ライブの音響業務を

やってきました。

場所は埼玉県朝霞市にある

「あさかの森」という広場です。

大自然が豊富に残っている素晴らしい広場です。

 

その広場の端の方にちょっとした森の様な所があり、

その場所でのライブでした。

 

例年は

「秋まつり」として

食品販売やフリーマーケット、様々な催し物などがあり、

その中で音楽ライブをやったり生演奏でキャンプファイヤーをやったりと

とても賑やかなお祭りが開催されているのですが、今年もコロナ禍の影響で

この様な内容は中止せざるをえない状況となってしまいました。

 

しかし

何とかこの「あさかの森秋まつり」の存在を引き続き

皆さんに伝えられないだろうか?

 

その様な主旨から

規模・時間を縮小してでもこのライブは存続させよう、という事になりました。

一応定義としてはこのコロナ禍という事もあり

事前告知はせず、「ゲリラライブ」風に実施する事となりました。

開催時間や実施場所などは告知しない、という感じです。

この広場にたまたま居合せた人々に聴いて楽しんでもらえたら、といった

ニュアンスです。

そして後日このライブの模様をインターネットにて配信する事となりました。

昨年もこの様な形で開催されました。

 

9:30主催者さんが我が家まで機材搬出に来てくれて積込み開始です。

現地には10時に到着。

予定よりも積込みも移動も早く終わりました。

 

幸い快晴の清々しい陽気。

主催者さんが私に

「晴れ男ですね!」と。

嬉しいですね。

 

約2時間程でスタンバイ完了。

 

私の仕事場所。

f:id:oyagamo-duck:20211124121834j:plain

f:id:oyagamo-duck:20211124122012j:plain

f:id:oyagamo-duck:20211124122121j:plain

舞台はオレンジシートにて。

f:id:oyagamo-duck:20211124123510j:plain

仕事場所からの景色。

f:id:oyagamo-duck:20211124123655j:plain

舞台は左側になります。

 

森の中の長閑なライブ。

無事に終了。

演奏されていた皆さんやライブをご覧になられた皆さんの

とても楽しそうな表情が見られて本当に嬉しく思いました。

 

来年は例年通り秋まつりが開催される事を切に願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

.