日焼け

今日は

草野球の練習試合に参加してきました。

場所はさいたま市内の土手にある野球場です。

一週間前には

大宮にて練習の予定でしたが雨の為中止に。

しかし今日は幸い天気に恵まれ試合が出来ました。

こんな感じの球場です!

チームメイトが各々アップで練習中です。

f:id:oyagamo-duck:20211129140018j:plain

バックネット裏横より。

f:id:oyagamo-duck:20211129140232j:plain

ベンチは辛うじて屋根がある程度です。

f:id:oyagamo-duck:20211129140433j:plain

先日ユニフォームを注文していて

一週間ぐらい前に届きましたので

今日は私もユニフォームを着て臨みました!

背番号は「0」です。

写真の後ろ姿の方は

チームでもなかなかの主力選手です!

場に馴染んでいる感が良いですね。

 

私は打順6番、守備位置はライトで出ました。

とにかく相手ピッチャーの良い事!

この前まで現役か?と思うぐらいのコントロールの良さ

と球の速さでした。

草野球じゃない?

変化球もアリで素晴らしい投球でした!

我がチームは3安打1エラーで出塁のみ。

その1エラーは私のファースト強襲?のアタリでの出塁

でした。

ランナーを1塁に置いての内野エラーでの出塁で

1アウト1・2塁になったのですが、後続が凡退してしまい

得点にはつながりませんでした。

チャンスはこれ一回だけでした。

 

試合は0-6で負けてしまいました。

 

まぁでも勝ち負けの問題ではなく、

みなさんで野球をやる事の楽しさを味わう時ですから

全く問題ありません。

 

また是非一緒にやりましょうよ!

メンバーのみなさんからお言葉を頂き

嬉しい限りでした。

 

今度は12月に年内最終練習があります。

今の所参加出来そうなのでまた汗を流しに行きたいなぁと

思います。

 

11月の終わりに

夏並みに日焼けしてしまいました!

 

 

 

 

 

.