ケーブル作り

古くなってしまった音響用のマイクケーブルを

新しいものに入れ替える為、以前にケーブルとコネクター

を購入していました。

そのケーブル作製の為の半田付け作業をやりました。

 

ケーブルはプロ業務用向けのサイトで

メーター単位で購入したものです。

それにコネクターを取り付ける、といった内容です。

 

こんな感じで作業をしています。

f:id:oyagamo-duck:20211124114240j:plain

ネクターは2種類あり、

ネクター同士での接続が可能になっています。

 

ケーブルの半田付け自体久し振りの作業でした。

困った事に「老眼」が始まっている為、

細かい作業に時間を要する様になってきてしまっています。

若い頃の様にスイスイとはいかなくなりました。

 

これも加齢による衰えか?

受け止めるしかありません・・・

 

後は技術力でカバーするしかないかなぁと。

 

取り敢えず4本作製完了。

今週末に予定されている音楽イベントの時に

ケーブル君達はデビューです。

 

 

 

 

.