2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

巣ごもりアウトドア

今日は5:30にスッキリと起きられず。 うだうだしてしまいました。 いつものグラウンドのコンディションは水溜まりが ギリギリ乾いていてOKでした。 気になったのは そのグラウンドにあるバスケットボールのゴールが 使用禁止になっていた事でした。 毎朝行く…

ベランピング

今朝はちょっと寝坊。 5:40になってしまいました。 急いで準備しいざグラウンドへ。 出る時間が遅くなってしまったので 今日はいつものコースではなく近道にて。 一番最初に行ったルートです。 いつもの壁の前は 大きな水溜まりでした。 また端の方で近距離…

バックアップ

5:30に起床。 昨晩から降り続いていた雨で いつものグラウンドの「壁」の前は 水溜まりになっていました。 今日は壁の端の方にて短距離で壁キャッチボールです。 短距離なので 球数は少し増やして70球投げました。 今日はPCのデータを整理片付けをしながら …

マグロカツ

今日は5:30にきちんと起床。 曇りがちな天気。 雨ではないので大丈夫。 さぁグラウンドへ。 今日は壁キャッチボールを60球と 器具にてトレーニング、少々のランニングを。 月曜日は ビン・カン・紙ゴミ・段ボールゴミ・小家電ゴミの日。 家の片付けをしたの…

大いちょう

今日は5:40に起床。 目覚まし時計止めてちょっと寝ちゃいました。 今日は日曜日。 グラウンドまでの道中散歩している人の数が若干多め でした。 いつも通り壁キャッチボールを50球。 今日はトレーニング器具を使っている人が多めでした ので器具での運動は止…

絶壁にある宿

今日も5:30に起床。 とても良い天気。 いつものグラウンドへ。 今日はちょっと肩回りに痛みがありましたので 壁キャッチボールは少な目にしました。 痛みに関しては 恐らくトレーニング器具を少し多めにやっていたのの反動が でたのかなぁと思います。 でも…

ドライブスルー

今日も5:30起きでいつものルートへ。 水溜まりは乾いていてバックネット壁一杯に使う事が 出来ました。 今日は燃やすゴミの日。 ゴミ出しついでに庭の雑草抜きを。 ちょっとさっぱりしました。 家の片付けをしていて 何となく「お昼牛丼食べたいねぇ」との話…

あごだし

今日も天気が良かったので 散歩&トレーニングです。 壁キャッチボール・トレーニング器具にてトレーニングに加え 少しランニングを加えてみました。 ランニングと言っても50mぐらいの直線を3往復しただけです。 身体と相談しながら少しづつ伸ばせて行けた…

ボーリング

今朝は曇り気味でしたが雨ではなかったので 散歩&トレーニングへ。 散歩途中にいつも見ていた「タケノコ」ですが さすがに大きくなってきていたので切られていました。 あらら、残念。 竹になっていく所を見たかったのですが・・・ 途中から切り落とされて…

料理でも・・・

5:30に起床。 今日は良い天気。 さぁ散歩&トレーニングです。 いつもの公園の壁の前には大きな水溜まりが。 端の方で壁キャッチボールスタートです。 狭い幅しか使用出来ませんが プラスに考えれば的を狭くして狙って投げられるメリットが ありました。 ト…

トランクケース修理

5時半に起床。 かなりの雨が降っていましたので残念ながらトレーニングには 出掛けず。家で室内トレーニングをしました。 以前ジャンク品で購入していた音響機器の修理をやってみていたのですが 残念ながら直す事が出来ず。 「電源が入らない」という事で購…

リフォーム?

今日は朝から快晴でした。 妻と共に5:50に家を出発! さあトレーニングスタートです。 いつもの公園から帰って来る道沿いに とても大きな「タケノコ」があります。 日に日に成長を遂げるこのタケノコ。 サイズ感は「子」というよりは「大人」といった 感じで…

トントン相撲

昨晩から雨が降り続いていたので 今日は残念ながら朝のトレーニングは中止です。 家の片付けをしながら 合間にインターネットにて野球の西武ライオンズのホームページ を見ていたら「巣ごもりで楽しめるアイテム」が出ていました。 「トントン相撲」です。 …

液晶表示が・・・

今日も5時半起きにて いつもの流れで妻と公園へ。 いつも通り壁キャッチボールをやってきました。 一週間程続けているので50球ぐらいを軽く投げられる様になってきました。 その後はひと通り運動器具にてトレーニングして帰宅です。 20分歩いて公園へ。 10分…

簡易システム構築

今日も朝から妻と散歩&トレーニングをやってきました。 例の公園の写真。 中央が例のバックネット風の壁です。 自分が影で登場しています! アップにて。 壁側より。 今日は誰も使っていませんでした。 10分程利用して退散です。 朝食後は一階物入れの片付…

日用大工

約一年ぶりにブログを書いてみました。 私自身コロナウイルスの影響で一か月ぐらい前から仕事がキャンセルに なってしまい自宅待機の現状です。 人が集まる場所で必要とされる音響業務を仕事としている私としては 厳しい実情です。 コロナウイルスの早期収束…