大いちょう

今日は5:40に起床。

目覚まし時計止めてちょっと寝ちゃいました。

今日は日曜日。

グラウンドまでの道中散歩している人の数が若干多め

でした。

 

いつも通り壁キャッチボールを50球。

今日はトレーニング器具を使っている人が多めでした

ので器具での運動は止めておきました。

 

帰りは途中

いつもと違うルートで帰ってみました。

平日だと車通りが多い箇所があるルートですが日曜日なら

すいているかなぁと思い行ってみました。

 

最後自宅から歩いて5分程の所にあるお寺に寄ってみました。

こちらには市のシンボルツリーの大いちょうがあります。

f:id:oyagamo-duck:20200426223839j:plain

f:id:oyagamo-duck:20200426224009j:plain

樹齢700年の大いちょう。

秋には300kgもの銀杏が取れるそうです!

市のキャラクターもこの木に住んでいる、という事に

なっています。

近くの通りまで30m以上はあると思いますが

そこまでこの木の根が生えているそうです!

凄いですね!

 

このご時世、

なかなか妻の実家にて義母や義兄にお会いする事が

難しくなっています。

それならばインターネットのスカイプを使って

テレビ電話が出来れば、と思い設定を。

ずいぶん前にもやっていた事があったのですがかなりご無沙汰

でしたので改めてログイン設定をしました。

おかげで楽しく会話が出来ました!

良かった。

 

晩御飯はトマトソースのパスタにしました。

冷製トマトソースがあるのですが、冷製という事でちょっと酸味

のあるソースですのですこし甘さとコクを出したいなぁと。

玉ねぎを「なんちゃってみじん切り」にして炒め

そこに妻が切ってくれたベーコンの角切りを投入、更に炒めて塩コショウを。

そしてトマトソースを加えコーンも足し少し煮込んでソースの完成です。

ちょっとナポリタン風の味となりました。

 

クラムチャウダースープを作り、

サラダは妻が作ってくれました。

 

こんな感じに完成です。

f:id:oyagamo-duck:20200426230312j:plain

f:id:oyagamo-duck:20200426230338j:plain

美味しく出来ました!

 

 

 

 

 

.