絶壁にある宿

今日も5:30に起床。

とても良い天気。

いつものグラウンドへ。

今日はちょっと肩回りに痛みがありましたので

壁キャッチボールは少な目にしました。

痛みに関しては

恐らくトレーニング器具を少し多めにやっていたのの反動が

でたのかなぁと思います。

でも少しトレーニングしていたらだんだん痛みも治まって

きました。良かった。

 

家族で話をしていたら

以前に西伊豆の宿に泊まりに行った話になりました。

西伊豆の土肥にあるこの宿、

丘の上というよりは絶壁の途中に建っている

なかなか面白い宿でした。

もちろん駐車場はなく、

歩いて7分ぐらいにある港の駐車場を利用可能で

そこからは歩いて軽い山登りをする、という所でした。

費用が安かったので選んだ宿でした。

 

古い民宿の様な感じのこの宿。

絶壁に建っているだけあり部屋からの景色はとても良かった

のを思い出します。

 

長女は

朝食バイキングですいかをたらふく食べた事を良く

覚えていました。

私はとてもお風呂が良かったのを覚えています。

岩風呂の様なこの大浴場、

貸し切りで使用出来、朝風呂も入れてとても快適だった

のを記憶しています。

 

あの宿、なんていう名前だったっけかなぁ?

一生懸命考えたのですが思い出せず。

それならば写真を見てみよう、と。

 

あれはもう12年ぐらい前でした。

当時は既にデジタル一眼レフカメラで撮っていましたから

外付けのハードディスクに入っているはずだなぁと。

 

久し振りにPCにハードディスクを接続し

いざ確認です。

ありました!

当時の写真。

私も妻も若い事若い事!

子供達も小さかったなぁ。

 

宿の名前も分かり、

今でも営業してるのかなぁと調べてみたら

やっていました!

嬉しいですね。

 

懐かしくて

ついでに他の写真もつらつらと見てしまいました。

色々な思い出、楽しかった。

写真って素晴らしいですね!

 

今日の夕食はハンバーグ定食。

妻と共に準備を。

f:id:oyagamo-duck:20200425222710j:plain

f:id:oyagamo-duck:20200425222749j:plain

スープは昨日の豚しゃぶをやった時にお肉をくぐらしていた

ものをスープとして使いました。

味の調整は妻がやってくれました。

ハンバーグは妻が焼いてくれて

私はサラダとハンバーグのソースを作りました。

美味しかった!

 

今日は比較的ゆっくりと過ごした一日でした。

 

 

 

 

 

 

.