トランクケース修理

5時半に起床。

かなりの雨が降っていましたので残念ながらトレーニングには

出掛けず。家で室内トレーニングをしました。

 

以前ジャンク品で購入していた音響機器の修理をやってみていたのですが

残念ながら直す事が出来ず。

「電源が入らない」という事で購入していたのですが

実際電源を投入してみた所、音響回路の電源が入らない状態で

他の部分は入る所もありました。

予想ではすべての電源が入らないと思っていてメイン電源系を直せば大丈夫かなぁ?

と想像していたのですがこれは厄介な症状でした。

組み込まれていた状態をすべてバラバラにして調査をしていたので

とりあえずすべて元どうりに組込み直す事にしました。

 

通常のドライバーでは締められないネジなどもあり、小さい機器ながら

なかなか組み込むのに一苦労でした。

まぁ小さいから細かい部分が多く難しいという事もあります。

組み上がった機器。

f:id:oyagamo-duck:20200420213935j:plain

因みにメーカーに修理見積りを聞いてみたら
約2・3万ぐらいかかるとの事。う〜ん高すぎるなぁ。

小さいながらもなかなかの機能のある

ポータブル機なのですが・・・残念です。

何とか直せないかなぁと。

 

以前に機材運搬用に中古で購入していたトランクケースが

あったのですが付け根の金具が取れてなくなっていて

いつか修理したいなぁと思っていました。

こんなトランクです。

f:id:oyagamo-duck:20200420220055j:plain

このトランクの付け根の金具が取れて無くなっていたのですが

部屋の片付けをしていたら代わりになる物を発見!

コーティングされた針金の様な物です。

何用に買っていたのか全く分かりませんが・・・

長さを合わせて切り、差し込んで完成です。

f:id:oyagamo-duck:20200420220602j:plain

蓋を閉めた状態。

f:id:oyagamo-duck:20200420220710j:plain

f:id:oyagamo-duck:20200420220844j:plain

これで安心して使えます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.