液晶表示が・・・

今日も5時半起きにて

いつもの流れで妻と公園へ。

いつも通り壁キャッチボールをやってきました。

一週間程続けているので50球ぐらいを軽く投げられる様になってきました。

その後はひと通り運動器具にてトレーニングして帰宅です。

20分歩いて公園へ。

10分「壁キャッチボール」をして

10分トレーニングを行い

20分歩いて帰宅。

このルーティーンです。

 

 

その後は修理機材の手配をしました。

先日仕事で使っていたポータブルCDプレーヤーに不具合が発生して

いてそれの修理でした。

主に婚礼音響業務の時に会場に持参していた機材です。

だいたいの会場には常設のプロ音響用CDプレーヤーが2台あるのですが、

それに加え私はいつも持込でポータブル機を繋ぎ込んでそれを主に歓談時のBGM用

として使用しています。

常設CD機2台は演出時のキッカケ音出し再生用として使用する為です。

という訳でCDプレーヤー3台体制で演出をし、それプラスマイクの調整や映像再生、

照明の操作等々を行っています。

 

その持ち込んでいるポータブル機の液晶表示がきちんと表示されない時が

あった為、修理に出す事となりました。

こんな機材です。

一般ユーザー向けのスタンダードな機器です。

f:id:oyagamo-duck:20200417231253j:plain

現地会場へビジネスバッグに入れて持って行く為、なるべく小さい機器にしています。

 

メーカーに問合せした所、

購入してまだ半年ぐらいなので

保証期間内の対応をしてもらえるとの事、安心しました。

おそらく修理ではなく新品交換になるかも知れません。

着払いで送って下さい!との事、良かった。

 

このご時世で業務もキャンセル続きですから

まぁこのタイミングで出せて良かったかなぁと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.