マグロカツ

今日は5:30にきちんと起床。

曇りがちな天気。

雨ではないので大丈夫。

さぁグラウンドへ。

 

今日は壁キャッチボールを60球と

器具にてトレーニング、少々のランニングを。

 

月曜日は

ビン・カン・紙ゴミ・段ボールゴミ・小家電ゴミの日。

家の片付けをしたので色々と処分物が出ていましたので

一気に出しました。

雨で2週間持ち越しだった段ボールゴミ。

出せて良かった。

 

使わなくなった自己所有機材などは

リサイクルショップに持って行きました。

このご時世ですが

土日ですとそれなりの人出がありそうですので平日の今日

行ってきました。

少々の額になりました。

良かった。

 

5月から長女の大学の授業が

インターネットによるリモート授業としてスタートする予定です。

動画によるこの授業、

生配信と録画配信とあるそうですが、いずれにしてもインターネット環境は

かなり重いデータ量となりそうです。

我が家のインターネット環境は光回線のWi-Fiを使用していて

そこそこ早い回線ではあるのですが、今現在自宅のPCを使用しながら

携帯電話を2台ぐらい使用して更に長女のPCをインターネットに繋ぐと

さすがに回線が途切れてしまったりしています。

長女の分だけ単独の回線を引こうか、どうしようかと考え中です。

引くとしても今後どれぐらいの期間リモート授業になるのか?

契約するとなると2年間の契約となるので何とも言えない所ではあります。

同じ境遇の方々は大勢いらっしゃるだろうなぁと。

その件、頭フル回転で色々と探っています。

難しいなぁ。

 

晩ご飯は

マグロカツにしました。

まぁ出来あえの冷凍カツですが業務用です。

私の担当は味噌汁とサラダ。

味噌汁は豆腐とワカメにて、サラダはキャベツとブロッコリー、コーン。

カツは妻にお願いしました。

f:id:oyagamo-duck:20200427221950j:plain

f:id:oyagamo-duck:20200427222047j:plain

さすが!業務用!

美味しかった。

 

 

 

 

 

 

.