簡易システム構築

今日も朝から妻と散歩&トレーニングをやってきました。

例の公園の写真。

中央が例のバックネット風の壁です。

自分が影で登場しています!

f:id:oyagamo-duck:20200416223456j:plain

アップにて。

f:id:oyagamo-duck:20200416223534j:plain

壁側より。

f:id:oyagamo-duck:20200416223731j:plain

今日は誰も使っていませんでした。

10分程利用して退散です。

 

朝食後は一階物入れの片付けをやりました。

とにかく物が多く選別に時間を要しました。

 

午後は

先日安価で手に入れた機材をシステムに組み込みました。

この機材はちょっと年式が古い物ではあるのですが、当時は名機と称された

機器で月日が経った今でもメーカーのホームページでは未だに取扱説明書が

閲覧可能です。

当時はそこそこの価格でしたので購入出来ませんでした。

その機材が年式が古いという事もありジャンク扱いで1000円ちょっとで

売られていました。

これは!と即買いです。

こんな機器です。

f:id:oyagamo-duck:20200416224640j:plain

しかし、この機器

サイズが小さい為、通常規格の機材ケースにはマウントする事が出来ません。

まぁそうは言っても機材運搬を考えると何とか収納したい所ではありました。

以前に知り合いから譲り受けていた金属トレイ状のものがありそれに何とか

取り付けられないかを考えてみる事に。

自宅待機のこのご時世だからこそ時間が取れました。

こんな感じのトレイでラックに収納可能の作りになっている物です。

f:id:oyagamo-duck:20200416225113j:plain

もともと様々なサイズの機材を取り付けられる様にたくさんのネジ穴が開いています。

穴が合う所を探してみたら丁度ギリギリ合いそうな所があり取り付け可能のネジも

持ち合わせていましたので取り付けてみました。

f:id:oyagamo-duck:20200416225323j:plain

思っていた以上に上手い事取り付けられました。

良かった。

 

次にこの機材を収納ラックに取り付けてみました。

もともと組んでいた簡易システムラックに取り付けです。

今回の機材は下から2段目の空いていた所に入れてみました。

f:id:oyagamo-duck:20200416225853j:plain

無事に収納完了!

これで簡易システムをステップアップする事が出来ました。

このシステムの機器はすべて中古機材ですが、しっかりとメンテナンスを行い

とても元気に動いてくれています。

今の世の中ではなかなかイベント開催も難しい現状ですが、

このシステムを使える時が来る事を願って止みません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.