ベランピング

今朝はちょっと寝坊。

5:40になってしまいました。

急いで準備しいざグラウンドへ。

出る時間が遅くなってしまったので

今日はいつものコースではなく近道にて。

一番最初に行ったルートです。

 

いつもの壁の前は

大きな水溜まりでした。

また端の方で近距離にて壁キャッチボールです。

 

午前中は

音響機材の片付けを。

マイクのメンテナンス・片付けを行いました。

 

その後は少しゆっくりとしました。

巣ごもりが続く今日、

アウトドア好きは自宅のベランダにて

高規格キャンプの事をさす「グランピング」をする

ベランピング」が流行ってきているそうです。

我が家のベランダは洗濯物やお布団を干したりするぐらいの

小さいものですが、ちょっとしたアウトドア感が楽しめれば

と思い先ずは椅子でも置いてみようかなぁと。

洗濯物を取り込んだ後夕方にやってみました。

f:id:oyagamo-duck:20200429231615j:plain

なかなか快適でした!

こんな事を次女とやっていたら次女が

「お父さん!バーベキューしたいねぇ」と。

 

それじゃやっちゃおうか!となり

早速我が家の庭に準備を。

 

久し振りの火おこし。

f:id:oyagamo-duck:20200429232214j:plain

昨年の秋に高尾山のキャンプ場へデイキャンプに行く予定でしたが

台風により施設自体が一時的に閉鎖となってしまった為行けず仕舞いでした。

その時よりも更に前にバーベキューをして以来ですから

随分ご無沙汰しています。

 

順調に火おこしも完了。

色々焼きました。

かぼちゃ・アスパラ・パプリカ・唐揚げなどなど。

f:id:oyagamo-duck:20200429232812j:plain

プラスでつくねの串焼き・チーズチヂミ。

f:id:oyagamo-duck:20200429233305j:plain

最後はホッケの開きを。

f:id:oyagamo-duck:20200429233406j:plain

途中バーベキューをしながら義母とスカイプにて会話を。

インターネット回線がWi-Fiで無線になったからこそ出来る

技です!

久し振りのアウトドア、楽しかったなぁ。

明日もやっちゃおうか?なんて盛り上がっています。

 

 

 

 

 

.