リサイクル その2

先日片付けをしていて
またリサイクルに出せそうな物があった
のでまたお店に行く事に。


幸いごはん2回分ぐらいのお小遣いに
なりました。
行ったついでに
色々と見ていたら
おっ!これは!
かなりお買い得な音響用ミキサーを発見!
いつも伺っている幼稚園の園長先生が以前より欲しがっていた
タイプのミキサーでした!
恐らく直ぐに売れてしまうであろうこの機材。
早速ご連絡を。
そしたら
即答で「欲しい!」とのお返事。


中古品ではありますが
購入後3ヵ月間の保証付きです。


早速代理で購入し
私が動作確認をしました。


見た目もきれいで動作も良好!
こりゃ良い買い物が出来ました。


後日お届けに伺ったら
先生が
こんな物も買ってみたのですが、と。
それは音響システムにおいて音質を詳細に調整する事が
出来る機材でした。


以前に同じ様な機材を買っていて
それと同じ様なものだったのとジャンク扱いの中古
で非常に安く販売されていたので試しに購入してみた
との事。なるほど〜。


ただ、プロ用機材の為動作確認方法や使用方法が
今一つ分からないので是非私にチェックしてもらいたい
と依頼がありました。


という事で
今回購入したとても程度の良いミキサーと共に改めて
動作確認をする事にしました。


きちんと音が出ない、というコメントまであったこのジャンク機材。
しかし、良い意味で我々の想像を裏切ってくれました。
なかなか動作良好でビックリ!!
ちょっとした場面や予備機などとして使用出来そうでした。
当たり機材でした!
私が欲しいくらいです。


チェックも終え
先生からお茶でも、とお誘いを頂きしばしゆっくりとした
時間を過ごしました。
その際、音響に関して先生から色々なご質問が。
先生随分と「ネタ」を温めていらした様でした!


私の今までの経験と持っている技術から
色々なご質問にお答えする事ができ
先生も私自身も充実した時間を過ごす事が出来ました。
今後もお役に立てれば幸いです。




.