引っ越し??

昨日も派遣で
とある企業の事務所移転の仕事で
大宮まで行きました。
派遣からは3人でした。


現場はマンションでした。
きっとマンションの1階か何かにテナントとして入っている
企業での作業なのかななんて思いながら現地に。
そしてマンションに到着。
しかし、テナントらしき面影はなし。
マンションの入口の方に行ってみると
トラックが1台停まっていました。


その場所には
トラックの荷台から降ろしたと思われる引っ越しらしき
荷物が。
えっ?
まさか引っ越し?
3人とも・・・でした。


そうしたらその業者の方とお会いし
「派遣の方々ですか?」と声をかけられました。


お世話になります、とお答えすると、


あっどうも〜。
宜しくお願いします〜と先方業者の方。


やっぱり「引っ越し作業」でした。


3人とも顔を見合わせ
「聞いてないよ〜まいったなぁ〜」と。
でも搬入だけだからまだ良いかな〜。


でも先方は引っ越し作業のつもりで我々が来ていると
思っているので何の違和感もなく対応。


まぁ仕方がないです・・・


話によると
社内の方関連の引っ越しだそうで・・・


そんなこんなで
私自身初めての
一般家庭の引っ越し業務とあいなりました。


まあ一緒に作業を行った業者の方々が
良い方ばかりでしたのでやり易い現場でした。


何とか予定時間内に作業は終了。
ただ、今回の作業で右手の親指の付け根から手のひら
にかけてを痛めてしまいました。
昨日の夜は握る事も厳しくなっていましたが
幸い徐々によくなってきました。
良かった。


終了後、後日の仕事の件で派遣会社に連絡を取った
ついでに作業内容の件で報告もしました。
すると、派遣会社側も驚いていました!
基本的にこの業者から通常の引っ越し業務の依頼
はない、との事。
そうなんですね〜と言うしかありませんでした。


まぁ今回は
引っ越し業務経験が出来た、と
プラスに考える事にしました。


帰り
また家族と北戸田のイオンで合流する事に。
交通費も安く済むのでOKです。


駅からイオンに行く間にお花屋さんがあります。
その店頭にこんな文字が。

何とも粋な看板でした。



.