はしご

今日派遣で
事務家具の搬入の仕事をしました。


派遣からは私のみ、搬入業者の方もお一人で二人での
作業でした。
集合場所は「東大和市」でした。


地元からは
東武東上線から武蔵野線に乗り継ぎ
「新秋津」という駅から徒歩で西武線の「秋津」へ。


そこからは
西武線の「はしご?」でした。
西武池袋線で「所沢」に出て
今度は西武新宿線で「東村山」へ。
それから西武国分寺線で「小川」まで行き
最後は西武拝島線で「東大和市」に無事到着。


駅名は「東大和市」ですが
ギリギリで小平市内にある駅でした。
まぁすぐ目の前が東大和市でした。


西武線に関しては
すべて1駅ずつしか乗っていません。
目まぐるしい乗り換えでした!


車内アナウンスでも具体的な乗り換え案内が
なくて・・・え〜と〜
次は何番線だろう?と。


スマートフォン
前もって乗り換え案内を調べておいたので
発車番線が分かり助かりました。
もしもぶっつけで行っていたら
キョロキョロしちゃいそうでした!
便利になりました。


全部で5回の乗り換え。
そんなに遠くはないのですが
何だか「旅」でした。
なんか、便利なのか不便なのか・・・。
まぁ予定時刻に無事到着出来て良かった。


こんなに西武線って細かく走っているんだな
なんて実感してしまいました。
他にも色んな線もあり
鉄道マニアはきっと網羅している事でしょう。


今日は9件の配達。
なかなかの件数です。
そして納品は無難に完了し
丁度予定時間の15時に業務終了。


最後の納品先の最寄り駅が「八王子」でした
のでそこまで送ってもらう事に。
最寄りと言っても
車で20分の距離でした。
さすがに歩けないですね。
送ってもらえて良かった。


お昼休憩がなかった為
帰りコンビニでパンを買って
駅のベンチで昼食です。


今日は本当に暑い一日でした。
体調管理気をつけなければと思います。


今日は当日に日記が書けました!
西武線の日」無事終了です。




.