浅草線

先日派遣で
事務用品家具の配送の仕事をしました。
主にロッカーや収納庫などの納品です。
派遣からは私のみで
配送業者の方お二人との作業でした。


集合場所は
最初の配送先である京成高砂の現地でした。


あまり、というかほとんど乗った事がない京成電鉄
調べたら都営浅草線から乗り入れで行ける様でした。
成田空港ターミナルまで行く電車でした。


浅草線と言えば
以前羽田空港に仕事で行った時にも
乗り入れで行きました。


という事は
羽田空港から成田空港まで
乗り換えなしで行けちゃうという事、
凄いなぁ〜。


日本橋までメトロで行き
そこから浅草線に乗り換えました。
成田スカイアクセス線」という名前なので
どこに停まるんだろう?と
車内の路線図を一生懸命見てしまいました。
完全にビギナーです。


まあ目的地の京成高砂には停まる様でした
ので一安心。


無事に到着。
そして、指定の現地に向かった所
既に配送業者さんのトラックが停まっていました。
お声かけをしたら
まだ時間も早いのでもうちょっとお待ち下さいとの事。
納品予定時間は9時でした。


そして時間となり
いざ作業開始かと思いきや
またしても納品先の人がいない・・・
ありゃりゃ。


納品先が複合施設の中であった為
搬入口の守衛さんに確認したところ
納品先のお客さんは9時半にしか来ないとの事。
まいったなぁ〜。
まあでも待つしかありません。


この日は9カ所配送でしたので
業者の方もどんどん回りたかった様なのですが
スタートからつまづいてしまいました。


その後も様々な箇所を回り
最終的に広尾で終了。


お昼休憩なしで
15時になってしまったので昼食を。
でもこの高級住宅街。
お手軽なお店といったらコンビニぐらいしかない
かなぁと思いスマートホンで調べてみたらファストフード
のお手軽ハンバーガー屋さんを発見!
良かった〜。
店内にてゆっくりとハンバーガーを頂き、帰路に。


帰りはメトロのみで帰る事が出来る場所でラッキー
でした。




.