自転車

先日次女が通っている小学校で
自転車の安全教室がありました。
小学4年生から受講なのですが
次女はまだ完全に自転車に乗れない
為練習がしたいとの事。
まぁ乗れない子は
歩いて自転車を押しながら受講する
そうなのですが、本人いわく
それはちょっとやだなぁ〜と。


それじゃと
安全教室の全日に時間も取れたので
私と練習する事に。


だいぶ経ってはいますが
以前にも練習はしていましたが
もうちょっとの所でした。


さあ取り敢えず乗ってみなよ〜と
乗ったら
何の事はない、
あっさりと普通に乗れてしまいました!
あまりの出来事に
本人も私もビックリです!
しかも上り坂も難なくクリア。


次の日
安全教室で楽しく過ごせた事は
言うまでもありません。


あの時
多くを考えず無心で練習出来て
本当に良かったなぁと思いました。


今度は
一緒に出かけて
また練習してあげたいなぁと思います。