運転士?&修理屋さん

今日派遣で
複合機コピー機関連の搬入出の仕事をしました。


派遣からは私のみでした。
最初の場所が足立区でしたので
以前にも派遣仕事に行く為に乗った「日暮里舎人ライナー」に
また乗る事ができました。


無人で動くこの列車。
運転席がない為、この場所に乗る事ができます。
今回も朝で下り線に乗る為車内はとてもすいていました。
おかげで運転席位置に乗る事ができました。


前回天気が悪かった為
写真を撮らなかったのですが今回は撮ってみました。
単なる鉄道好きのおじさん状態でした・・・
西日暮里より乗車。

まさに運転士目線です。



高架を走っていく為とても開放感のある車窓です。


そして、現地に到着。
今回の業者さんは作業着として上着のみ貸してもらえました。
サイズは〜と
良かった!今回はMサイズがありました!
以前別の業者さんの時はLとLLしかありませんでしたから。


今日は5件回る事に。
基本は運転されている担当の方と2人での作業。
所々で人員が必要な時にヘルプで人が来る感じでした。


途中
我が母校の専門学校の前を通り過ぎました。
随分校舎が綺麗になっていました。
なかなか母校やその近くには行かないものですから
なんかちょっと嬉しいものがあります。



最終地点はまたまた我が母校の高校の近くでした。
不思議だなぁ〜。


と、その現場で問題が発生!
機材を運ぶ際にこの現場には
エレベーターあり、となっていたのですが
実際行ってみたら
あれあれっ階段しかない!
実際の現場は2階でした。


エレベーターありならば
2人で運べるのですが
階段では4人いないと・・・と。


結局別現場を回っていた組の方お二人がヘルプで来る
事になり、来るまでの間待ちになってしまいました。
その時間分残業になってしまいました。


そして、無事に作業終了。


帰りは自宅から最寄りの沿線にある駅から帰る事が
できました。良かった。


帰宅したら
妻から機材の修理依頼が。
わが子達が通っている英語教室で使用しているCDラジカセ
のアダプターが断線していて電源が落ちてしまう、との事。
直せそうならという事で
急きょ修理屋さんスタートです!


妻はこちらの事務の仕事をしている為
こんな流れになりました。


ちょっと手強い修理でしたが完了。
よくショートしなかったなぁという状態でした!
妻に渡して現地のCDラジカセで、さあチェック。
しかし、電源が入ったと思ったらすぐに切れてしまう
症状が相変わらず出ちゃうんだけど、と妻よりtelあり。


こりゃCDラジカセ本体にも問題ありだなぁとピンときました!
本体も持ってきてもらいチェックする事に。


そして、分かりました。
本体側の電源コネクター内部が破損していて
接触不良をおこしていました。


ある位置にてコネクターを接続すると問題なく使用
できる為、固定できる様にとりあえず応急処置にて。


今のところは正常に作動していますが
このコネクターがもっと壊れてしまうともうどうしようも
なくなってしまいます。


一応保証期間ではある様ですが
メーカーが無償にて直してくれるか、
要確認といったところでしょうか?


有償修理ならば
安めの新しい物を購入の方がお得かもしれません。
さあ、どうなる事やら。




.