2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ

先日 ホテルグランドパレスが終了してしまう、という事で 私一人で久し振りに行ってきました。 そうしたら妻が 最後だから私も行ってみたい、と。 という事で 妻の誕生日事後お祝い?も兼ねて 昨日二人でグランドパレスに行ってきました。 車で約40分程で到…

2回目

今日は父のコロナウイルスワクチン接種の2回目 に付き添いで行ってきました。 先日の体調不良も順調に回復し 何とか今日無事に接種が受けられました。 良かった。 父はいつも通りデイサービスに行っていて 15時に迎えに行きました。 一旦実家に帰り 父の身分…

前夜祭

明日は妻の誕生日。 ただ明日は家族みんなそれぞれ忙しいので 前日にお祝いをする事になりました。 前夜祭ですね。 ケーキを買いました。 こんなかわいい小さいケーキも買ってみました。 ペンギンです! 横アングル。 何とも言えないかわいらしさです! 美味…

50年に幕

今日は婚礼音響業務を1件 やってきました。 場所は丸の内のレストラン。 披露宴前の人前式も担当しました。 無事に終了。 帰り 今月末で営業終了となってしまった 「ホテルグランドパレス」に行ってみる事にしました。 このホテルは私が以前所属していた会社…

デイサービスから

今日父が通っているデイサービスから 電話がありました。 何だろう? デイサービスの看護師さんからでした。 何でもお昼過ぎから 気持ち悪くなっていて 汗をかいている、との事でした。 特に発熱もなく、 血圧も正常との事。 まぁでも 父は一人暮らしですか…

ユニフォーム

今日も5時に起床。 いつものグラウンドへトレーニングに 行きました。 今日は野球観戦へ。 場所は所沢のメットライフドーム、 西武vs楽天 戦です。 今日の試合では ライオンズ70周年記念イベントの一環で 入場者にその特製ユニフォームのレプリカ版が 配布さ…

安全装備

5時に起床。 妻といつものグラウンドへトレーニングに 行きました。 梅雨時で天気も不安定な今日この頃ですので 行ける時にはなるべく行く様に心がけています。 今日は父の通院付き添いと 母の入院関連の手続きの為千葉の実家へ。 幸い道中とてもすいていて…

2年連続

毎年8月には 隣町にて開催されている夏祭り内で行われる 「よさこい発表会」の音響担当をやっています。 現状私自身でお引き受けしている案件の中では 機材システム規模は一番大きいこのイベント。 とてもやりがいのある、楽しみなイベント音響です。 ただ昨…

甘い物づくし

元々昨日今日と婚礼音響業務が入っていたのですが それぞれ延期キャンセルとなってしまいました。 両日共人前式ありの案件だったのですが・・・ 厳しいご時世での現状、残念です。 今日は父の日。 子供達がプレゼントをくれました。 私が甘い物好きという事…

追肥

自宅菜園では ナスが良い感じで育っていますが ピーマンが今一つ伸びが悪い為 去年買って残っていた肥料を追肥する事に しました。 株の辺りに直接ではなく、 プランターの端に2ヶ所ちょっとだけ 加えました。 元気がないのは 梅雨という事もあり、 日照が足…

引っ越し屋さん

妻の実家には 義母所有の和箪笥があるのですが 現在はあまり使用していない為 我が家にて引き取る事になりました。 妻は着物を何着か所有していてもともと 我が家にある和箪笥にはしまっているのですが 最近数が増えてきたのもあり困っていたそうです。 それ…

ようやく巡ってきた

またまた昨日のブログを記します。 今年の1月末ぐらいだったか、 隣町図書館のインターネットサービスを利用して 1980年代邦楽曲集ベストの様なCDを予約していました。 予約完了後何人目ぐらいかがわかるのですが、 その時は何と!13番目ぐらいでした。 恐ら…

こだわり演出

一日遅れのブログを。 昨日は婚礼音響をやってきました。 場所は品川のレストランです。 予定では丸の内の案件を頂いていたのですが、 本番2日前に急遽こちらの会場に変更と なりました。 どうやら内容での変更の様でした。 担当した披露宴は とにかくこだわ…

会員証

今日は次女と野球観戦に行ってきました。 場所はメットライフドーム、 セパ交流戦 西武 VS DeNA戦です。 次女は高校から直接球場へ。 私は自宅より帰りは一緒に帰ってきますから 車にて球場へ向かいました。 自宅を出発して30分ぐらいしたら 次女から良から…

ワクチン接種

今日は 父のコロナウイルスワクチン接種の付き添いに 行ってきました。 会場は地元文化会館。 集団接種会場となっています。 妻がお茶のお稽古に行く為、 お茶の先生宅まで妻を送りそのまま千葉の実家方面へ。 実家に行く前 母の医療費関連の書類を町役場に…

湿度

今日は婚礼音響業務をやってきました。 場所は丸の内。 東京駅から歩いてすぐのレストランです。 高層ビルに挟まれている東京駅。 ビル自体は反対の八重洲口側なのかなぁ。 随分と景色も変わったものです。 この通りは広い遊歩道となっています。 歩道という…

軽症

今日は先日予約していた 我が家の白アリ調査の立会いをしました。 さぁどうなる事でしょうか? 業者の方は二人でいらっしゃいました。 防護服を着て業務用のごっついマスクをして 一人の人が床下に潜り込みチェックを していました。 床下へは 床下収納庫の…

自転車

5時過ぎに起床。 早速朝のトレーニングへ。 いつものグラウンドへ行き 今日も軽くキャッチボールをして帰りました。 道中に不思議な色合いの紫陽花が咲いていました! 何とも不思議なグラデーション。 普通の紫陽花も綺麗でした。 帰り道でまさかの雨が。 全…

大問題!困った・・・

お風呂場の窓の動きが悪いのと お風呂場入口扉の周りにある化粧柱の腐食が 顕著になってきている為、先日ホームセンターで 相談をしてみました。 取り敢えず内覧して修理見積りを出してもらう事 になり、その確認を今日やってもらいました。 まずは化粧柱の…

八割がた諦めていた

今日は久々に朝のトレーニングへ行ってきました。 色々とありなかなか行けていませんでした。 久しぶりですので キャッチボールは程々にしておきました。 近くのホームセンターでは 紙ごみや段ボール、洋服などの回収をやっています。 紙ごみと段ボールは重…