ワクチン接種

今日は

父のコロナウイルスワクチン接種の付き添いに

行ってきました。

会場は地元文化会館。

集団接種会場となっています。

 

妻がお茶のお稽古に行く為、

お茶の先生宅まで妻を送りそのまま千葉の実家方面へ。

 

実家に行く前

母の医療費関連の書類を町役場に提出しました。

すんなり手続き終了。

良かった。

 

予定通り15時に実家に到着。

父を乗せ接種会場へ。

予約は15:30でした。

早めに到着。

時間まで暫し待ちです。

 

そして時間になり受付へ。

付き添いも入館OKなのかな?

大丈夫でした。

 

先ずは文化会館のロビーにて受付順に座り

書類のチェックを担当者にしてもらいました。

 

そして医師による問診コーナーへ。

 

そしていよいよ接種です!

席に座ってものの10秒ぐらいで終了。

 

その後は文化会館の大ホールの中の席に座り

15分様子をみました。

会場には仮設の時計もありとても時間が分かりやすく、

また時間になるときちんと名前を呼んでくれる担当者

もいて、とてもスムーズな流れでした。

 

最後は2回目接種の日程の確認を。

次回も今日と同じ時間にて予約となりました。

 

接種後は特に体調変化もなく安心しました。

まぁでも何か不具合が発生したら直ぐに私に連絡して、と

父には伝えました。

 

次回接種する日程を

お世話になっているデイサービスの担当者に連絡を。

次回日はデイサービスがある日、という事で

父には普通にデイサービスには行ってもらって

15時に私が直接迎えに行きそのままの足で接種会場に

行く段取りとなりました。

 

時間的にはちょっと早いのですが

父と夕食を。

今日は海鮮中華丼セットにしました。

食欲旺盛な父。

美味しいなぁと言いながらガツガツ食べていました。

咀嚼や飲み込みには何ら不自由はなく、安心です。

 

帰り

千葉県内はどしゃ降りの豪雨に!

予想だにしていませんでした。

まぁこれで車も綺麗になるかなぁなんて。

 

22時帰宅。

早い一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

.