会員証

今日は次女と野球観戦に行ってきました。

場所はメットライフドーム

セパ交流戦 西武 VS DeNA戦です。

 

次女は高校から直接球場へ。

私は自宅より帰りは一緒に帰ってきますから

車にて球場へ向かいました。

 

自宅を出発して30分ぐらいしたら

次女から良からぬ連絡が。

西武ライオンズのファンクラブ会員証を忘れてしまった」と。

え~!

昨年ぐらいからだったか

営業的な野球チケット転売禁止に伴い

球場に入場する際にはそのチケットを購入した、という証明の為

会員証の提示が義務付けとなりました。

ファンクラブに入会していない人は

チケットを購入する際に無料で「チケット会員証」を発行し、

それを入場の際見せなければいけません。

世の中に悪い人達がいる為、

残念ながら手間ですがこの様な措置となってしまいました。

 

前日から

会員証を忘れない様にね!と何度も言っておいたのに。

 

仕方がないので私が取りに戻る事にしました。

往復1時間のロス。

これじゃ試合開始には間に合わないなぁ。

 

これだけ時間があるのなら

次女は自宅地元駅まで戻って来れますから

急遽駅で合流して一緒に行く事となりました。

その方が次女も球場までの交通費が浮くしなぁと。

 

さすがに次女もやってしまった、と反省。

私に悪い事してしまった、と思った様で

駅前にある和食総菜屋さんで野球のお供にと

「つくね」を買ってくれました!

 

さぁ一路球場へ。

結局試合開始後30分遅れで球場に到着。

 

席より。

f:id:oyagamo-duck:20210621150531j:plain

噂の?「つくね」

ひとつ食べてしまいました・・・

f:id:oyagamo-duck:20210621151009j:plain

次女と。

f:id:oyagamo-duck:20210621151317j:plain

試合は西武劣勢でしたが

徐々に点を重ね

最終的には8-8の引き分けでした。

 

なかなか見応えのある試合でした。

久しぶりの次女との観戦、

楽しかった。

 

 

 

 

 

.