安全装備

5時に起床。

妻といつものグラウンドへトレーニングに

行きました。

梅雨時で天気も不安定な今日この頃ですので

行ける時にはなるべく行く様に心がけています。

 

今日は父の通院付き添いと

母の入院関連の手続きの為千葉の実家へ。

 

幸い道中とてもすいていてスムーズでした。

予定よりも早く着きそうでしたので

途中で新車販売店に寄って実車を見てみる事に

しました。

 

我が家の愛車も走る事もう16年。

総走行距離も10万キロを超えました。

しかし車自体はまだまだ快調です!

まぁそうは言っても

まあまあ古くはなって来ていますので

いつどうなるか?なかなか難しい所です。

愛着もあり

まぁ直ぐに買い替える、という気持ちは無いのですが

その様な時が来てしまったら考える事もあるかなぁと。

 

その時には

出費を抑える為、恐らく中古車を買うかも知れない、と。

 

その為

次に買い替えそうな車種を新車状態にてディーラーで

確認をしておきたいと思い今回見に行ってみました。

 

見に行って思った事は

とにかく車体価格がイメージよりもかなり高い事でした。

近年は安全装備関連のハイテクノロジー機能や

便利装備関連の機能が目白押しで

正直こんな機能までいらないなぁと思う様なものまで

標準装備で付いていました。

 

まぁ安全装備は良いにしても

便利装備はあまりいらないものばかりだなぁと。

もうちょっと簡素な車体グレードが欲しい所でした。

 

売店の営業マンの対応ひとつで

このお店は売れているんだな、とか

ここは必死なんだなぁとか

非常に良く分かりました。

 

こうやって販売店に行く事は

本当に久しぶりでした。

車好きの自分としてはとても楽しい時でした。

 

実家に到着後

母の入院先に行き

その後は父の通院へ。

 

血液検査の結果

以前から問題であった中性脂肪値は

やっとほぼ標準値にまで下がりました。

しかし、悪玉コレステロール値が高いそうでした。

医師いわく

ちょっと運動不足なのかも知れません、と。

ちょっと前から高い数値は出ていたのですが

今回から数値を下げる薬も処方されました。

悪玉コレステロール値の上昇は

動脈硬化を引き起こす原因になるそうです。

心配です。

 

夕食は父と

いつもの中華料理屋さんへ。

定番のチンジャオロース定食を食べました。

以前もありましたがお得意様?扱いで

食後にアイスコーヒーを付けてくれました。

嬉しい限りです。

 

22時に帰宅。

早い一日でした。

 

 

 

 

 

.