ようやく巡ってきた

またまた昨日のブログを記します。

 

今年の1月末ぐらいだったか、

隣町図書館のインターネットサービスを利用して

1980年代邦楽曲集ベストの様なCDを予約していました。

予約完了後何人目ぐらいかがわかるのですが、

その時は何と!13番目ぐらいでした。

恐らく在庫が1枚しかなく

そこに殺到してしまっていた様でした。

 

このコロナ禍で自宅で過ごす事が多くなり私の様に

昔聴いた曲をまた改めて聴きたいなぁと思う人が

たくさんいるんだなぁなんて思っちゃいました。

 

そしてそろそろ回って来るかなぁなんて思っていた矢先、

メールにて図書館から連絡が来ました。

やった〜やっと巡ってきた!

 

昨日は婚礼音響を1件

丸の内のレストランにてやってきました。

身内のみの披露宴、

イベント等特になく

前日のパーティーとは正反対の内容でした。

予定時間よりも早く無事に終了。

良かった。

 

帰りは地元駅の一つ手前で下車し、

先程記していた図書館へCDを借りに行ってきました。

そこからは歩いて30分、

夏日の様な暑さの中スーツを着たままでしたから

自宅到着時は滝の様な汗が。

ワイシャツもウエットスーツ状態でした。

暑かった~。

 

早速懐かしの曲を聴き嬉しかった。

 

夜は

マーボナス豆腐を作ってみました。

 

f:id:oyagamo-duck:20210616152213j:plain

f:id:oyagamo-duck:20210616152235j:plain

本当はマーボー豆腐用のソースなのですが、

ナスを炒めてからソースで少し煮てその後豆腐を投入、更に煮て

最後に長ネギの刻んだものを入れてみました。

何とか形になりました。

 

 

 

 

 

 

.