大問題!困った・・・

お風呂場の窓の動きが悪いのと

お風呂場入口扉の周りにある化粧柱の腐食が

顕著になってきている為、先日ホームセンターで

相談をしてみました。

 

取り敢えず内覧して修理見積りを出してもらう事

になり、その確認を今日やってもらいました。

 

まずは化粧柱の腐食から。

んっ・・・これは・・・と担当の方。

もしかするとお風呂場の水漏れによる腐食ではなく、

白アリによる被害かも知れない、と。

でもこの工事屋さんは

白アリ駆除方面にはあまり明るくないそうで

あまり確信をもっては言えないのですが・・・と。

 

しかしながら

もしも白アリによる被害だとすると、

床や根太などにも及んでいる可能性があるそうで

そうなると、まずは白アリの駆除をしっかりとやってから

でないと工事に取りかかれない、というお話しでした。

まぁごもっともだなぁと。

そうなると、

お風呂場自体もどうなるのか?となり

窓の工事をやってももしかしたら無駄になってしまう

可能性も0ではない、との事でした。

 

結局

今回の修理見積りはキャンセルとなり、

白アリ駆除が完了した後に改めてどうするか?を

決める事となりました。

 

早速白アリ駆除の業者をさがすべく、

まずは市役所の担当課に問合せを。

行政紹介ならば安心かなぁと。

そうしたらその様な業者を管理している協会の連絡先を

紹介して下さいました。

その後その協会に問合せをして業者さんからの連絡を

待ちました。

さほど待つ事もなく業者さんから連絡あり。

早速状況説明をして下見に来てもらう日を相談。

明後日に約束する事が出来ました。

 

さぁどうなる事か?

心配ではありますが、

この際きちんと確認しておきたいと思います。

 

 

 

 

.