ランチ

先日

ホテルグランドパレスが終了してしまう、という事で

私一人で久し振りに行ってきました。

そうしたら妻が

最後だから私も行ってみたい、と。

 

という事で

妻の誕生日事後お祝い?も兼ねて

昨日二人でグランドパレスに行ってきました。

 

車で約40分程で到着。

私は以前館内で働いていて業務で搬入口に駐車したり

した事はありましたが、ゲスト用の地下駐車場自体

入った事がありませんでした。

その駐車場から館内へ。

 

フロントがある1階には

カフェレストランとパン屋さんがあります。

お昼ぐらいに行きましたから

さすがにパンは在庫が薄くなっていました。

ホテル終了を聞きつけた我々の様な人がたくさん訪れている

様で大人気でした。

レストランでランチでも、と思ったのですが

やはり大人気で満席でした。

前日に予約を取ろうかと電話はしていたのですが、うまく取れず。

当日枠での空きがあれば、と思いましたが・・・残念。

滝の見えるレストラン、入ってみたかったなぁ。

 

地下には

和食と中華のお店もあります。

折角だからちょっと見に行ってみようか、と。

和食屋さんは空きがある、との事でしたので

入ってみました。

中華のお店は

以前仕事で音響機器のスタンバイなどをした事がありましたが、

和食のお店には入った事がありませんでした。

 

落ち着いた店内。

ソーシャルディスタンスもかなり保たれていて

4人掛け席には立派な透明ついたてがありました。

ついたてがあまりにも立派すぎて対面で座ると

相手の話し声が聞こえないぐらいでしたので

並んで座る事にしました。

 

妻は和食膳を私は天ぷら御膳を選びました。

お互い共有しながら頂きました。

 

f:id:oyagamo-duck:20210704105918j:plain

f:id:oyagamo-duck:20210704105945j:plain

f:id:oyagamo-duck:20210704110009j:plain

その後は

ホテル内を散策。

 

パン屋さんには

先程は出ていなかった「コーンブレッド」がありました。

なくなってしまうといけないので先に購入。

こんな感じのパンです。

帰宅後の撮影です。

貴重な袋と共に。

f:id:oyagamo-duck:20210704111113j:plain

 

ロビーのお花を見ていたら

ホテルの方がお写真撮りましょうか?と

お声がけ下さいましたので撮ってもらう事に。

f:id:oyagamo-duck:20210704110048j:plain

23階にあるレストランや

4階にあるガーデンチャペル

などなど見る事が出来ました。

 

1階ロビーカウンター。

f:id:oyagamo-duck:20210704111617j:plain

f:id:oyagamo-duck:20210704111715j:plain

とても良い時を過ごす事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

.