八割がた諦めていた

今日は久々に朝のトレーニングへ行ってきました。

色々とありなかなか行けていませんでした。

久しぶりですので

キャッチボールは程々にしておきました。

 

近くのホームセンターでは

紙ごみや段ボール、洋服などの回収をやっています。

紙ごみと段ボールは重さを量る機器があり

その重さに応じてそのホームセンターで使用出来るポイントが

付きますので最近はそこに出しに行っています。

併設している大手スーパーでも

ペットボトルや食品トレー、牛乳パックのリサイクル回収をやっていて

ペットボトルに関しては出した分だけそのスーパーのポイントに

なります。嬉しいですね!

 

夕方は

東京ドームへ野球観戦に行ってきました。

プロ野球セ・パ交流戦

巨人vs西武戦です。

 

席からの眺め。

f:id:oyagamo-duck:20210604170421j:plain

ここ最近の東京ドームでの席では

一番良い席でした。

 

試合展開は劣勢の西武。

4-1で負けていて9回表西武の攻撃。

相手投手は守護神の外国人ピッチャー。

これは正直厳しいなぁ〜と。

八割がた諦めムードは否定出来ませんが・・・

まぁでも野球は最後まで分かりません。

そう信じながら・・・さぁ最終回。

 

そうしたら先頭バッターがヒットで出塁。

いいぞ!

そしてバッターは代打で助っ人外国人強打者登場。

頼む~打ってくれぃ!

そうしたら何と

ツーランホームラン!

スコアは4-3。

しかもまだノーアウトです。

 

しかし、その後の打者2人はいずれもアウト。

ツーアウトランナーなし。

まぁここまでか?

 

しかし最後の最後で強打者に打順が回ってきました!

とりあえずヒット頼む~!

そうしたらまたしても何と何と土壇場で

ホームラン!

4-4の同点です!

 

この流れで一気に逆転か?

 

次は交流戦で歴代ホームラン数1位の打者が

代打で登場!

ここでこの打者を出してくるあたり、

なかなかの監督采配です。

西武ファンの盛り上がりもピークに。

逆に巨人ファンの人達は祈る様な気持ちで

見つめていました。

これで打ったら涙ものだなぁ。

 

しかし結果は内野ゴロでアウト!

 

残念ながら逆転とはなりませんでしたが

まぁでも土壇場で同点に追いついたのは

感動しました。

 

まぁそうは言っても

まだ9回裏の巨人の攻撃を抑えなければなりません。

しかしなかなかすんなりとはいかず。

ツーアウト1・2塁のピンチ。

一打出ればサヨナラ負けです・・・

そこで出た代打は

元西武に所属していたメジャーリーグの経験もある

ベテラン選手でした。

このタイミングでこの選手を出してくるあたり

相手監督もなかなか面白いですね。

 

ハラハラドキドキの場面。

しかし何とか内野ゴロに仕留めゲームセット。

 

引き分けではありますが、

あたかも勝ったかの様な

そんな気持ちにもなる

とてもプロフェッショナルな素晴らしい試合を

観戦する事が出来ました。

 

野球は最後まで分からない、

改めて感じた試合でした。

 

 

 

 

 

 

.