自転車

5時過ぎに起床。

早速朝のトレーニングへ。

いつものグラウンドへ行き

今日も軽くキャッチボールをして帰りました。

道中に不思議な色合いの紫陽花が咲いていました!

f:id:oyagamo-duck:20210605000907j:plain

f:id:oyagamo-duck:20210605000939j:plain

何とも不思議なグラデーション。

普通の紫陽花も綺麗でした。

f:id:oyagamo-duck:20210605001139j:plain

 

帰り道でまさかの雨が。

全く雨は想定していませんでした。

まぁポツポツぐらいで終わるだろう、と思っていたのですが

だんだん本降りに。困ったなぁ。

たまたま大きな木がある近くを歩いていましたから

その木の下で雨宿り。

 

最初はそれなりに雨はしのげたのですが、

だんだんと葉には雨粒がたまってしまい

少しずつ落ちてくる様になってしまいました。

それでもまぁ少し降りも落ち着いてきたかなぁという

タイミングで急いで帰宅を。

 

 

昨日ホームセンターにて

次女の自転車を購入していたのですが、

閉店間際になってしまったのもあり

自転車の登録や初期点検などの時間が取れず

今日受け取りとなっていました。

前の自転車は引き取ってもらえますので

昨日次女がホームセンターまで乗って行き

既に引き取ってもらっていました。

 

前の自転車は

ブレーキの不具合が発生していた為

今回買い替える運びとなりました。

 

そして今日もろもろの手続きを終え

受け取りを完了です。

 

今の自転車は良く出来ているなぁと。

ブレーキをかけた時に発生するキーキー音も

出にくかったり、ライトがオートライトで

点灯したり・・・

私が所有している

15年ぐらい前に購入したマウンテンバイクとは

別物です。

私のはまだまだ現役で乗れますが・・・

そろそろまたキチンとメンテナンスしないとなぁ。

 

梅雨に入る前に

ちょっとサイクリングでもしたいなぁなんて。

 

 

我が家の野いちごがまたまた採れました!

f:id:oyagamo-duck:20210605000409j:plain

今回は少な目なので

いちごミルクにしてみました。

f:id:oyagamo-duck:20210605000617j:plain

酸味がありますので

ちょっとだけハチミツを加えてみました。

美味しかった。

次なる実も生っているので

楽しみです。

 

 

 

 

 

.